月間249億500万ページビュー、ユニークユーザー数約3,931万人と推定される国内最大手のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」。現在はショッピングやオークションを始め、さまざまなサービスを提供しているが、ご存じの通り、そもそもの始まりは検索エンジンだ。検索の昔と今、そして未来。現在ホットな技術はなんなのか。スタッフのインタビューを通して検索を掘り下げる本連載の第1回目は、リスティング事業全般を統轄するヤフー株式会社リスティング事業部事業部長の志立正嗣氏にお話をお伺いした。 ■そもそもの始まりは「インターネットの電話帳」 ――まずはYahoo!検索の経緯をあらためてご説明いただけますか。 志立:そもそもYahoo!は、アメリカのスタンフォード大学にいた2人が、インターネットのサイトの電話帳、羅針盤を作ろうとしたのが起源です。 検索エンジンの黎明期の考え方は、サイトを1冊の本として捉え
“職種”はマーケティング、営業、人事、総務、経理、財務、研究開発(臨床、薬事、商品開発など)、生産、秘書など、“業界”は高級消費財、化粧品、アパレル、医薬、医療機器、通信、コンピュータ周辺、ソフトウェア、産業財、保険、証券、教育、ネットビジネスなど、“ポジション”は、社長、支社長、取締役、ディレクターレベル、マネージャーレベル、アシスタントマネージャーレベル、社長秘書などがございます。 外資系の英語力は一般的なレベルですと、TOEIC850点を目安にお考えください。海外経験の豊富な方、英語に自信のある方、是非ご応募ください。 一部、再生・再建の日本企業のトップの案件もございます。 お気軽にご利用下さい。
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