生命保険や医療保険をインターネットで販売するSBIアクサ生命保険が2008年4月7日、営業を始めた。保険の加入・解約など、インターネットを主な取引チャネルとした生命保険会社は国内で初めて。販売など運営にかかるコストを削減し、保険料を低く抑えたのが特徴。「インターネットの活用で、ローコスト・オペレーションを徹底し、お客様の経済的な負担を減らしたい」としている。 SBIアクサ生命の資本金は75億円で、SBIホールディングスが55%、アクサジャパンホールディングスが40%、ソフトバンクが5%を出資している。
ネット利用者の多様化に伴い 電話や対面での アナログ窓口を強化 株式会社アドバンスクリエイト http://www.hokende.com/ 設立:1995年10月事業内容:生命保険・損害保険の保険代理店事業チラシからウェブへ主力媒体が変化し、電話の必要性が高まる1995年に創業した保険の販売代理店、とりわけチラシのポスティングによる通信販売で高い実績を培ってきた、株式会社アドバンスクリエイト(以下、アドバンスクリエイト)。2002年に、保険専業代理店としては全国初の上場を果たしたことでも有名だ。現在はポスティングに加えダイレクトメールや新聞広告によるアナログ通販や店舗での対面販売、さらには日本最大級の保険比較サイト「保険市場」によるウェブ販売と、幅広いチャネルで保険商品を扱い、「手軽に自由に保険を選べる流通市場」を実現している。 ここでウェブ電話は、フリーダイヤルとの併設で、アドバンスク
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く