タグ

2009年7月22日のブックマーク (5件)

  • Microsoft Word - post_impression_リリース_090710.doc

    各位 平成 21 年 7 月 10 日 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社クライテリア・コミュニケーションズ アドネットワークによるインターネット広告の効果に関する調査結果 ~ADJUST を活用したポスト・インプレッション効果の調査報告~ 株式会社サイバー・コミュニケーションズ (社:東京都港区、 代表執行役社長:長澤秀行、 以下、cci)ならびに株式会社クライテリア・コミュニケーションズ(社:東京都港区、代表 取締役 CEO:長澤秀行、以下、クライテリア)は両社で共同開発したアドネットワーク広告配 信システム ADJUST※1 を活用し、広告主(保険業界)のご協力をいただき、ポスト・インプレ ッション※2 によるインターネット広告の効果に関する調査を実施いたしました。 今回の調査において、ディスプレイ広告は、広告接触時にクリックされなかった場合でも、 広告主サイ

    zuranozora
    zuranozora 2009/07/22
    [ポストインプレッション
  • 複数サイトでの重複接触でビュースルー率が上昇

    2009年7月10日、サイバー・コミュニケーションズとクライテリア・コミュニケーションズがポストインプレッション効果の調査結果を発表。今回の調査では、ポストインプレッションによる広告主サイトへの流入はクリックによるそれの約10倍だった。広告ネットワークの規模が大きいほど、ポストインプレッションによる流入を成果として計上しやすいので、この数字の評価には注意が必要だろう。広告を複数サイトで重複接触させるとビュースルー率が上昇することを明らかにしたことは、メディアプランニングに示唆を与えるもので注目に値する。

    複数サイトでの重複接触でビュースルー率が上昇
  • イケメンホイホイ話題沸騰中! - KAYAC News

  • マクドナルドが店頭でドラクエのオリジナルゲームを配信、ハンバーガー無料券も

    最大手ハンバーガーチェーン店のマクドナルドが7月11日に発売されたスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストIX 星空の守り人(ドラクエ9)」に代表されるドラゴンクエストシリーズとコラボレートした企画として、店頭でオリジナルコンテンツの配信を行うことが明らかになりました。 また、店頭でドラクエ9のWi-Fiコネクション対応機能を利用できるようになるほか、ハンバーガーの無料券プレゼントなども行われるとのこと。 詳細は以下から。 大好評の「マックでDS」に、第2弾企画が登場! 「ドラゴンクエスト」のコンテンツを配信!7月31日(金)~9月3日(木)の期間限定で実施 このプレスリリースによると、任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズを活用した無料コンテンツ配信サービス「マックでDS」の第2弾企画として、マクドナルドは7月31日(金)~9月3日(木)の期間限定で、ドラゴンクエストシリー

    マクドナルドが店頭でドラクエのオリジナルゲームを配信、ハンバーガー無料券も
    zuranozora
    zuranozora 2009/07/22
    世の中の変化を感じる かなりすごいことではないだろうか
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    zuranozora
    zuranozora 2009/07/22
    政治とネット