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2011年2月25日のブックマーク (8件)

  • サッカーグラウンド級の大自然があなたを呼ぶ!前代未聞の「森付きマンション」はブレイクするか

    消費インサイド 今の世の中、いったいどんな商品やサービスが流行っているのか? それを日々ウォッチすることは、ビジネスでヒントを得るためにも重要なこと。世間でにわかに盛り上がっているトレンド、これから盛り上がりそうなトレンドを、様々な分野から選りすぐってご紹介します。 バックナンバー一覧 住居の付加価値として周囲に自然や緑があることは、いつの時代でも魅力だ。不動産会社の有楽土地の調査(東京、千葉、埼玉、神奈川に住む20~30代の男女500人が対象)によれば、住居購入の際に緑などの自然環境の豊かさを考慮する人は、約8割にも上る。マンション市場でも、庭付きや公園付き、最近では「田んぼ付き」という珍物件も登場している。 そうした世相を背景に、有楽土地、名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日建設、長谷工コーポレーションは、究極の自然環境とも言える“森”を付けた物件を共同開発し、販売を開始した。千葉

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
    森付きマンション  住んでみたい。バーベキューもできらしい
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
    夏結構遅れたな…  日本のガラケーコンテンツがAndoroidにのって世界を席巻する!!  のか??
  • 【中東にカヤックの風!】クウェート駐日大使と代表・柳澤が会談! - KAYAC News

    2011年2月18日(金)、弊社代表柳澤が、駐日大使アブドゥル・ラーマン・アルテイビ氏との会談のため、クウェート大使館に赴きました。 なぜ突然クウェート駐日大使と会談を?! と、思われた方もいらっしゃると思いますが、実は、弊社が開発したスマートフォンアプリ「ナカマップ」の利用者数がたった1日で8000人を越えるという国が現れました。 そう、それが、中東はクウェートだったのです。 現在でもその波は続いており、国別のダウンロード数では日を抑え、全世界の半数を占めています。(累計約5万DL弱) そのうれしい事件のきっかけとなったのは、国内の有力ブロガーが自身のブログで紹介したとかしないとか、実はまだはっきりした理由はわかっていません。 もしかしてカヤックのスマートフォンアプリは中東と相性がいいのでは?! 次のフェーズにもっていけるのでは?! いやとりあえずお礼が言いたい! てゆうか

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
    面白い さすがカヤック  何しに行ったんだろ
  • TwitterやFacebookからの流入がコンバージョンに与える間接効果を5分で分析する方法 | Web担当者Forum

    TwitterやFacebookのようなソーシャルメディアは、企業のマーケ担当者はどう扱えばいいのだろうか。 消費者が「よし、買おう」となるまでの消費行動プロセスのモデル化というと、「AIDMA」や「AISAS」が有名だ。しかし、電通の「サトナオ・オープン・ラボ」は、ソーシャルメディア時代の生活者消費行動モデル概念「SIPS」を1月31日に発表した。 SIPSとは右図のような消費行動モデルで、最初の部分が「アテンション」ではなく「共感」になっている点と、「アクション」ではなく「参加」となっている点が、これまでのAIDMAやAISASと大きく異なる。 「ソーシャルメディアへのかかわりが深いユーザーの行動モデル」としてこうしたモデルが発表されることからわかるように、ユーザーはすでにソーシャルメディアを大きな情報源や活動場所として利用している。ユーザーの情報接触行動・消費行動のなかに占めるソーシ

    TwitterやFacebookからの流入がコンバージョンに与える間接効果を5分で分析する方法 | Web担当者Forum
  • 【レポート】若くても! 等級が低くても! 安くなる - 自動車保険"最新"割引サービス事情 | ライフ | マイコミジャーナル

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
    イーデザインの仕掛け??
  • マピオン、花見スポットの紹介ページを開設 | ネット | マイコミジャーナル

    マピオンは2月22日、地図情報検索サービス「マピオン」において「花見特集2011」を公開したと発表した。 花見特集2011 花見特集2011では、国内約480箇所の桜の名所/花見スポットの情報を掲載している。主な掲載項目は以下のとおり。 スポット名称 スポット画像 スポットのカテゴリ 所在地 スポットの説明 開園・開場期間 入園・入場可能時間 休業日 入場料 アクセス方法 駐車場情報 PC向けサイトのほか、携帯電話向けサイト「マピオンモバイル」でも公開されている。

  • マイクロソフトが山梨県と覚書締結 - ICT人材育成中心に1年間無償支援実施 | 経営 | マイコミジャーナル

    マイクロソフトは2月23日、ICTの活用促進による地域活性化を目的とした同社の取り組み「地域活性化協働プログラム」について山梨県と連携することを発表。同日付で山梨県と覚書を締結し、今後約1年間、医療や農業分野を中心としてICTに精通した人材を育成するための支援を無償にて提供する。 山梨県知事 横内正明氏 「地域活性化協働プログラム」は、日マイクロソフトが2004年から展開している自治体向けの支援施策であり、すでに35以上の自治体との連携が実現している。 今回発表された山梨県との連携における特徴は、同プログラムに用意された7つのメニュー(「NPO基盤強化プログラム」「高齢者向けICT活用推進プログラム」「障碍者向け支援プログラム」「教育分野人材育成プログラム」「医療機関関係者支援プログラム」「農業従事者支援プログラム」「ITベンチャー支援プログラム」)のすべてが実施されることであり、日

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
    こういう動き好きだな
  • 角川とグリーが業務提携 - 第1弾として「GOSICK」のソーシャルアプリ提供 | 経営 | マイコミジャーナル

    角川グループホールディングス 取締役会長 角川歴彦氏 角川グループホールディングスとグリーは2月24日、都内で記者発表会を開催し、コンテンツ事業において業務提携を行うことを発表した。 今回の提携の主な目的は、「角川グループのコンテンツ力とSNSとの融合による相互の収益の最大化」。今回の提携により角川グループは、電子書籍サイト「BOOK☆WALKER」と「GREE」との連携を前提としたアプリ「ソーシャル電子書籍アプリ」を提供することになる。 提携第1弾は「GOSICK」のソーシャルアプリ提供(近日中に配信開始) 提携の第1弾として角川グループは、ライトノベル発の人気アニメ「GOSICK」のソーシャルアプリ(ゲーム)の「GREE Platform」上での提供を近日中に開始する。以降は角川会長が"キラーコンテンツ"と語る「涼宮ハルヒの憂」をはじめ、「源氏物語」「ぺらぶ!a cappella l

    zuranozora
    zuranozora 2011/02/25
     涼宮ハルヒがGREEゲームでアメリカへ行くってことか!?