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2012年9月27日のブックマーク (3件)

  • 新ドメイン都道府県型.jp |ドメイン取るなら お名前.com

    「○○○.hokkaido.jp」、「○○○.東京.jp」、「○○○.fukuoka.jp」のように、ドメイン名の構造に全国47都道府県の名称を含むことから、 ホームページやメールのアドレスから地域とのつながりを示すことができます。日国内に住所を持つ個人・組織であれば、いくつでも登録ができます。 登録時の制約 すでに同じ文字列で「都道府県型JP(***.ローマ字.jp)」または「都道府県型JP(***.日語.jp)」でドメインが取得されている場合は、同じ登録者情報を持つユーザーでなければそのドメインを取得することができません。 (例)たとえば、「●●.東京.jp」というドメインを取得する場合、「●●.tokyo.jp」という同じ文字列のドメインをすでに持っている方は「●●.東京.jp」を取得できますが、他の方は取得することができません。

    新ドメイン都道府県型.jp |ドメイン取るなら お名前.com
    zuranozora
    zuranozora 2012/09/27
     都道府県型ドメインってSEO的にどうなんだろう?エリアマーケティングに良いアルゴリズムが影響したりするのかな…
  • ドコモが交流ゲーム グリー・DeNAに対抗 顧客6000万人生かす - 日本経済新聞

    NTTドコモはスマートフォン(高機能携帯電話)などで楽しむソーシャルゲーム(交流ゲーム)事業に参入する。バンダイナムコゲームスなど十数社からゲームの提供を受け、11月下旬をめどに配信を始める。KDDIなど他社の携帯電話からも利用可能にする方針。約6千万人の顧客基盤を生かし、グリーやディー・エヌ・エー(DeNA)に対抗する。映像や音楽配信などコンテンツ事業は通信ネットワークを貸し出す従来型サービ

    ドコモが交流ゲーム グリー・DeNAに対抗 顧客6000万人生かす - 日本経済新聞
  • NTTドコモがソーシャルゲームに参入との報道 | gamebiz

    9月27日付の日経済新聞朝刊は、NTTドコモが約6000万人の顧客基盤を生かして、ソーシャルゲーム事業に参入すると報じている。通信料の収益が頭打ちになってきたことから新しい収益獲得手段と判断したとしている。 報道によれば、バンダイナムコゲームスなど十数社からゲームの提供を受け、11月下旬をメドに30種類のゲームを配信するとのこと。ゲーム会社から受け取る配信手数料については売り上げの2割前後とし、グリーやDeNAのほぼ半分に抑える。手数料を売上原価に計上していた場合、粗利で2割変わってくるため、ソーシャルゲーム会社にとっては魅力的なプラットフォームとなりそうだ。 なお、サービスは、NTTドコモのユーザーだけでなく、他社の携帯電話からも利用できるようにする方針。ゲーム内で使う有料の仮想通貨は、クレジットカードなどで決済できるようにするほか、ドコモの契約者なら通話料などに応じて毎月付与されるポ

    NTTドコモがソーシャルゲームに参入との報道 | gamebiz
    zuranozora
    zuranozora 2012/09/27
    個人的にはがんばれって思う