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  • 【Blender】メッシュにボーン(Armature)を入れてポーズ変更できるようにする | ユガラボ

    今回は、Blenderにメッシュを取り込んで大きさと位置合わせまで完了しているものとし、 前回の続きからお伝えします! 今回は、Blenderに取り込んだメッシュに骨格(ボーン、アーマチュア等と呼称します)を入れて、 3Dモデルのポーズを自由自在に変更できるようにいたします。 最初のボーンを追加する まずは、メッシュの基底部分(足の裏的な部分)がゼロ座標に合わさっていることを確認します。 正面から見るとピッタリ合っていますね。 ピッタリ正面から見たい場合は、テンキーの5で平行投影に切り替え、 テンキーの1で正面視点にしてください。 そして、3Dビューにマウスが乗った状態でShift + Aキーを押してください。 オブジェクトの追加メニューが表示されます。 この中から、アーマチュア(Armature) > 一つのボーン(Single Bone)を選択します。 ボーンが追加されました。 この、

    【Blender】メッシュにボーン(Armature)を入れてポーズ変更できるようにする | ユガラボ
    zyxwv
    zyxwv 2016/08/04
    メッシュへのボーンの入れ方
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