タグ

2015年12月20日のブックマーク (8件)

  • 【格安データ通信SIM】DTIが最安クラスの月3GBプラン、月907円~

    格安SIM、格安スマホ関連の1週間の動きをまとめてお届けしている連載。先週はDTI SIMが月3GBで月907円という最安クラスの新プランを追加した。 3GBで月972円がスタンダードとなりつつあるなか DTIが最安クラスの新プランを投入 ここのところ格安SIMの料金バトルも一段落した感があり、月3GBの高速通信で月972円の料金がスタンダードとなっていた(DMM mobileは月918円)。そんななか、DTI SIMが月3GBの高速通信が利用できる新プランを追加。データ通信専用タイプで907円(税抜月840円)と“業界最安”な料金を設定した。 DTI SIMはドコモMVNOで今年9月にサービスを開始。これまでは1/5/10GBのプランが用意されており、こちらも最安クラスである。新しく追加された月3GBのプランはデータ専用/データ+SMS付き/音声通話付きの3タイプがあり、それぞれ月90

    【格安データ通信SIM】DTIが最安クラスの月3GBプラン、月907円~
  • Springを利用したアプリケーションに対する�テスト/セキュリティ対策の最新動向(2015)

    Javaエンジニアに知ってほしい、Springの教科書「TERASOLUNA」 #jjug_ccc #ccc_f3日Javaユーザーグループ

    Springを利用したアプリケーションに対する�テスト/セキュリティ対策の最新動向(2015)
  • 安さが売りは過去の話? 夜行バス最新事情 | 乗りものニュース

    これまで夜行バスの売りは「安さ」でした。しかし近頃は全体的に車両がグレードアップ。快適性やサービス向上に力を入れるバス会社が増えています。そこにはどんな背景があるのでしょうか。 昨年から起きつつある夜行バスの変化 1980年代後半までの夜行バスといえば、2席+2席の座席配列が主流。車両によってはトイレもなく、簡素な車内設備が一般的でした。1980年後半からは「3列独立シート」が登場。1席ずつ独立したシートを通路2で隔てて配置するもので、現在の夜行バスではこれが標準になっています。 その後、路線数の飛躍的な増加に伴い、夜行バスの車内設備はバラエティに富むようになります。そこで「車内設備は良いが運賃もそれなりに高い」か「運賃は安いが必要最小限の車内設備」という2極化が起こってきました。 現在は夜行バスの標準となった「3列独立シート」(写真出典:西武バス)。

    安さが売りは過去の話? 夜行バス最新事情 | 乗りものニュース
  • 【原発最新事情】「われわれは愚かだった」 米有力紙が反省 誇張されすぎた被曝リスク(1/3ページ)

    東京電力福島第1原発事故以降、放射線被曝リスクに対し、過剰に恐れる極端な反応もみられ、混乱と迷走を続けてきた。そうした中、米有力紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が12月3日付で、「原子力のパラダイムシフト」と題して、被曝リスクは誇張され過ぎているとした上で、「われわれはどれほど愚かだったのか」と自戒する記事を掲載した。その理由と背景は何か。被曝リスクについて振れ過ぎた針を戻す試みが、海外から出てきている。(原子力取材班) WSJの名物記者が執筆 記事を執筆したのは、WSJ編集委員で、コラムニストのホルマン・ジェンキンス氏。同紙のホームページによると、ジェンキンス氏は1992年から同紙に所属、97年には、金融や経済分野で優秀なジャーナリズムをたたえる「ジェラルド・ローブ賞」を獲得している同紙の名物記者だ。現在は週に2回、「ビジネスワールド」という欄を担当し、今回の記事もそこに掲載さ

    【原発最新事情】「われわれは愚かだった」 米有力紙が反省 誇張されすぎた被曝リスク(1/3ページ)
  • 【PS4/VITA】 ワールドオブファイナルファンタジーの最新PVが公開!これFF15よりも期待できそうかも | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    1 : 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:52:43.81 ID:hC1d8ZNy.net ワールド オブ ファイナルファンタジー ジャンプフェスタ'16トレーラー(2015) https://www.youtube.com/watch?v=qH60N7i1wbM 関連記事 日が誇るテイルズ最新作のグラフィックwwwwwwwwwwwwwwwwwwww バトルフィールド4、コール オブ デューティ ブラックオプス3、スター・ウォーズ バトルフロントのどれか購入考えてるやつアドバイスするよ

  • 安さが売りは過去の話? 夜行バス最新事情 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    1980年代後半までの夜行バスといえば、2席+2席の座席配列が主流。車両によってはトイレもなく、簡素な車内設備が一般的でした。1980年後半からは「3列独立シート」が登場。1席ずつ独立したシートを通路2で隔てて配置するもので、現在の夜行バスではこれが標準になっています。 ドアミラーはクルマから消えるのか 考えられる燃費向上効果  その後、路線数の飛躍的な増加に伴い、夜行バスの車内設備はバラエティに富むようになります。そこで「車内設備は良いが運賃もそれなりに高い」か「運賃は安いが必要最小限の車内設備」という2極化が起こってきました。 ところが昨年の2014年あたりから、そうした流れにさらなる変化が生じています。夜行バスが全体的にグレードアップしてきているのです。 東京・埼玉地区をエリアとし、首都圏から甲信越・北陸・近畿方面へ夜行高速バスを運行する西武バス(埼玉県所沢市)。同社は2015年

    安さが売りは過去の話? 夜行バス最新事情 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
  • 「JavaOne 2015」レポート、注目浴びたProject Jigsaw

    前回から、世界最大のJavaのカンファレンスであるJavaOneのレポートをお送りしております。前回はキーノートセッションをまとめました。今回、次回はカンファレンスセッションについてレポートします。 2015年のJavaOneで最も注目されたセッションがProject Jigsawに関するセッションです。それはセッション数にも表れています。去年までは、セッションが1つしかない状態だったのですが、今年は急に増加して、以下に示したように5セッションもありました。 Prepare for JDK 9 Introduction to Modular Development Advanced Modular Development Jigsaw: Under the Hood Jigsaw Hack Session 筆者はこの5セッションを全て聴講しましたので、今回はこれらのセッションをまとめてレポ

    「JavaOne 2015」レポート、注目浴びたProject Jigsaw
  • 370馬力 3.5L EcoBoost 搭載!フォード エクスプローラー タイタニアム 日本発表 - New Car/最新自動車情報/車好き新型車ニュース

    フォードがSUV「エクスプローラー」に新設定するトップグレード、「エクスプローラー タイタニアム」の日仕様を発表 パワフルエンジンで楽しむフォード エクスプローラー! 最大トルク48.3kgm!室内も上質な フォード 新型 エクスプローラー タイタニアム ▼フォード エクスプローラー タイタニアム エクステリア 画像 フォード エクスプローラー タイタニアム 概要・スペック・価格 SUV「エクスプローラー」に新設定されるトップモデル V型6気筒 3.5L「EcoBoost」エンジンを搭載し、出力と環境性能を両立 スペック エンジン:V型6気筒 3.5L ツインターボ「EcoBoost」 吸排気独立可変バルブタイミング機構「Ti-VCT」を搭載 最高出力:370ps 最大トルク:48.3kgm ミッション:6速AT 駆動:4WD 乗員:7名 トラクション性能と車両姿勢を制御する「テレインマ

    370馬力 3.5L EcoBoost 搭載!フォード エクスプローラー タイタニアム 日本発表 - New Car/最新自動車情報/車好き新型車ニュース