Game studio and developers of the original Call of Duty. #MW2 | #Warzone Join IW social channels for the latest studio and game news:Web: http://www.infinity...
マルチ作品として世界的な人気を誇る作品「Call of Duty 4」の開発者からみたキルゾーン2を語る記事 が掲載中。同じ開発者としての目線で見てこの作品はどのように写っているのか?~以下続きで。 ~ソース記事。 http://ps3thevolution.com/2009/03/22/interview-exclusive-with-nick-schreiber-shadows-in-darkness-lead-producer-responds-to-killzone-2/ 「Call of Duty 4」や「Dragon Age」などの開発に携わり、現在はShadows In Darknessスタジオに 移籍して同社で新たなタイトルのプロデューサーを勤めるニック・シュナイダー氏がインタビューで PS3「Killzone2」について言及。 「『Killzone2』は私が65インチのハ
2007年を代表するミリタリーFPSとなった「Call of Duty 4: Modern Warfare」。シリーズ歴代ベストワンという意見も多い PLAYSTATION 3(以下,PS3),Xbox 360といったいわゆる「新世代機」に搭載されているグラフィックスプロセッサは,いずれもDirectX 9世代のシェーダモデル3.0(Shader Model 3.0,以下SM3.0)に対応しており,そのため,従来では考えられなかったようなペースで大作ソフトがPCに移植されるようになった。グラフィックス設計という視点から見た場合,PS3,Xbox 360とPC版とではあまり変わらないのだが,「ハードウェアの仕様がユーザーごとに異なるPCゲーム」ということから,チューニング要素としてグラフィックスオプションを開放しているタイトルが多い。 今回ここで取りあげる,「Call of Duty 4:
世界中で大ヒット中の現代戦FPS コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア Text by 松本隆一 » ミリタリーFPSの定番,Call of Dutyシリーズの最新作「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」は苛酷でシリアスな現代戦を描く注目作。対戦車ミサイルや攻撃ヘリコプターといったハイテク兵器が支配する近未来の戦場を,派手なやられっぷりなら誰にも負けない松本隆一が駆け抜けてみた。 出口のない混沌とした国際情勢 苛酷な最前線へようこそ 12月7日にアクティビジョンから発売された「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」は,これまで第二次世界大戦をテーマとしてきたCall of Dutyシリーズの最新作。シリアスな設定と苛酷な戦闘,そして意外な展開を見せるストーリーと,現代の戦争のさまざまな側面を「これでもか! これでもか!」と見せてくれる意欲的な内容になったのだ ロシ
「2007年はFPSの大豊作の年」と言われており,その中で筆頭といえるのが「コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア」(以下,CoD4)だ。「いいやクライシスだ」という人もいるかもしれないが,本連載はCoD4の記事なので,そこは分かってもらいたい。 CoDシリーズの過去3作は,第二次世界大戦を扱ったFPSとして世界中で大ヒットしたが,CoD4では一変して「現代」が舞台となっている。登場する武器などはすべて実際に現在,世界中で使用されているものばかりだ。 さてCoDシリーズのシングルプレイは,伝統的にスクリプトをふんだんに使ったドラマチックな展開がウリなわけだが,本作CoD4でもそれを踏襲している。この連載では,そんなダイナミックでシネマティックなCoD4のシングルプレイのキャンペーンの紹介,そして連載の後半では,めちゃめちゃ面白いマルチプレイについて扱う予定だ。 シリーズを通してマルチ
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