記事へのコメント50

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    toritori11091983
    toritori11091983 リスティングはGかYか?

    2010/03/26 リンク

    その他
    satzz
    satzz 2009/02

    2010/01/25 リンク

    その他
    labocho
    labocho どちらがユーザーに優しいかといえばGoogle。Yahooはたまにしか使わないが、あの広告表示にはストレスを覚えた。

    2009/12/03 リンク

    その他
    farce-a-gogo
    farce-a-gogo 広告臭がgoogleは強いのでクリックされづらいという結論

    2009/07/14 リンク

    その他
    web-marketer
    web-marketer Googleユーザーよ。もっと見てくれ・・・

    2009/04/17 リンク

    その他
    ingo
    ingo 奥井さん

    2009/03/06 リンク

    その他
    teranishi
    teranishi こりゃおもろい

    2009/03/03 リンク

    その他
    joz
    joz ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    2009/02/24 リンク

    その他
    klp
    klp 実に興味深い~!

    2009/02/24 リンク

    その他
    takepierrot
    takepierrot 予想通り叩かれるYahoo!。検索エンジンて「信用」がすごく大事だと思うんだよな。それをYahoo!がどう考えているかの好例、なんて言うとさすがにかわいそうか。

    2009/02/24 リンク

    その他
    Kuruma
    Kuruma Googleのリスティング広告ってユーザが能動的に読み飛ばされるようにデザインされていると思ってやまないのだけれど、そうは思っていなかった人もいたのか。

    2009/02/23 リンク

    その他
    Bunpei
    Bunpei 上より右のスペースを見る人がいる、というのは面白い示唆。

    2009/02/23 リンク

    その他
    klov
    klov 端的に見づらいと思うけどね。yahoo。

    2009/02/23 リンク

    その他
    nobud
    nobud リスティング広告調査

    2009/02/23 リンク

    その他
    masato611
    masato611 Googleにおいては、リスティングエリアではすばやく視点を下に移動させ、オーガニック検索結果から閲覧を始めているのに対し、Yahoo! JAPANでは、検索結果画面が表示された直後から、リスティング広告を含め上から順番に見ています。 [ads]

    2009/02/22 リンク

    その他
    me5655
    me5655 広告枠の大きいyahooのリスティング広告のほうが読まれる。

    2009/02/22 リンク

    その他
    cs133
    cs133 レイアウト変更後は相当イライラするな。

    2009/02/20 リンク

    その他
    stj064
    stj064 Googleのようにわかりやすく分離表示した方がよい。それでも必要なときはちゃんと見るよ。で、クリック率はどうなの?

    2009/02/20 リンク

    その他
    HeavyFeather
    HeavyFeather yahooの広告は迷彩仕様

    2009/02/20 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks Googleのリスティング広告が全く視線を向けられていない一方、Yahoo! JAPANのリスティング広告はユーザーの視線をとらえている

    2009/02/20 リンク

    その他
    tacticslife
    tacticslife 「日頃Googleでは騙されない人でも騙されてしまうくらい巧妙なYahoo!」という風に読めるのだが。/広告だと認識されてきてクリック率が下がれば、また次の手を打つのだろうか?

    2009/02/20 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta Yahoo強い、、、?

    2009/02/20 リンク

    その他
    adsty
    adsty 「ユーザー行動の邪魔をせず必要とあらば情報を提供する」というスタンスが好ましいという結論。あまりに邪魔ならツールで非表示化。

    2009/02/19 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR 初期に、騙し広告は不誠実だからしっかり分けましょ!って経緯があった記憶。

    2009/02/19 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada ヤフーの広告のウザさは楽天並み!!/人はどこまで適応するか?検索ワードによって広告をクリックすることもあれば検索上位すら避けることもある。結局、人は広告にある騙しのような意図を嫌うものなのか?

    2009/02/19 リンク

    その他
    sample12
    sample12 ヤフー、Googleのどちらかに予算を寄せる参考に。

    2009/02/19 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?:マーケティング - CNET Japan

    2009/02/19 リンク

    その他
    wackey
    wackey アイトラッキングによる調査。“ユーザーが検索結果をリスティングを避けて見始める視点の違い”が効いていて、YAHOO!では背景色をなくしたのでクリックされやすい

    2009/02/19 リンク

    その他
    mag4n
    mag4n 検索結果とスポンサードリンクが区別しづらいデザインだから「見られる」のは当然だけども、ユーザーが「見せられてる」と感じた瞬間広告の意味はなくなるよ

    2009/02/19 リンク

    その他
    flar
    flar googleのほうが検索ボックスが下にあるからかしら? eyetracking系の結果は結果自体かなり変わりそうなので鵜呑みにはできませんが、比較これは万人共通の感覚を証明できた珍しい例な気がする

    2009/02/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?

    前回の記事にて、ユーザーが「見る広告」「見ない広告」について検証しました。その中で、「Yahoo! JAPA...

    ブックマークしたユーザー

    • roosh2014/12/11 roosh
    • kuma_ha_194cm2011/10/27 kuma_ha_194cm
    • toritori110919832010/03/26 toritori11091983
    • satzz2010/01/25 satzz
    • labocho2009/12/03 labocho
    • masa1052009/09/26 masa105
    • Takumart2009/08/17 Takumart
    • shingo_megane2009/08/16 shingo_megane
    • farce-a-gogo2009/07/14 farce-a-gogo
    • s01010ta2009/06/09 s01010ta
    • umex20002009/05/14 umex2000
    • younny2009/04/18 younny
    • web-marketer2009/04/17 web-marketer
    • yoshinaga02009/03/31 yoshinaga0
    • snaoki7092009/03/22 snaoki709
    • tacoh2009/03/10 tacoh
    • masmad2009/03/08 masmad
    • sukefumo2009/03/07 sukefumo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事