下着大手のワコールは23日、ボリュームのあるバストをスッキリしたシルエットに見せる機能を持ったブラジャー「小さく見せるブラ」をインターネット限定で発売したと発表した。価格はD、E、Fカップが4935円、Gカップは5250円。カラーはブラック、ベージュ、バイオレットの3色。 同社が20代〜40代の女性を対象にアンケート調査を実施したところ、「無理に盛り上げたくない」というニーズが10、7%あることがわかったという。胸を大きく見せる機能を重視したブラジャーが主流ではあるが、「大きなバストをコンパクトに見せたいと考える女性の願いに応えたい」とアピールしている。 「小さく見せるブラ」の特徴は、胸のボリュームを抑え、華奢でスリムなシルエットでありながら谷間がつくれること。コットンのような質感を表現したレースに小花の刺繍をあしらい、かわいらしいカラーを取り揃えた。販売目標は2000枚(4月〜8月)で、
ウンガロを辞任したデザイナーのエストレラ・アルクス。Photo: Firstview/VOGUE.com エマニュエル・ウンガロのヘッドデザイナーであるエストレラ・アルクスが辞任したことがわかった。エストレラのスポークスパーソンはその理由を「メゾンのクリエイティブに関する相容れない相違」としている。彼女は今後、2007年に設立した自身のブランドは継続させ、パリコレクションでも発表する予定だという。 エストレラは、アーティスティック・アドバイザーのリンジー・ローハンと共にウンガロのクリエイティブ面を担っていたが、3月のパリコレクション時期には、リンジーは既にウンガロを去っていた。一方、ウンガロの新デザイナーにはジャイルズ・ディーコンが就任するとの噂もある。
Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2010.04.Article 04月 27 「ワンピース」ルフィの麦わら帽、アニメから現実に 「ルフィの麦わら 〜シャンクスとの誓いの帽子〜」 (Image by: ZUNO) PR: フォトギャラリー 「ルフィの麦わら 〜シャンクスとの誓いの帽子〜」 Image by: ZUNO バンダイは、人気TVアニメーション「ONEPIECE(ワンピース)」の主人公ルフィの麦わら帽子「ルフィの麦わら〜シャンクスとの誓いの帽子〜」の予約販売を開始する。本製品は、創業明治30年の歴史を持つ麦わら帽子製造メーカー「石田製帽」と、実用性のあるコレクションアイテムの企画開発を目指す「ZUNO(ズノー)」、楽しい時を作る企業「バンダイ」の3社コラボレーションアイテムとなる。 「ONEPIECE」は尾田栄一郎による「
Fashion News Aprilファッションニュース Home.Fashion News.2010.04.Article 04月 26 RESTIR(リステア)オンラインショップ本格始動、国内初ECブランド続々 RESTIR.COM (Image by: RESTIR) PR: フォトギャラリー RESTIR.COM Image by: RESTIR ハイエンドセレクトショップ「RESTIR(リステア)」は、自社が運営するウェブサイト「RESTIR.COM」にて、海外有名ブランドのオンライン販売を本格的にスタートした。リステアの強力なコネクションによって実現した「BALMAIN(バルマン)」、「DIOR HOMME(ディオール オム)」、「ALEXANDER WANG(アレキサンダー・ワン)」、「STELLA McCARTNEY(ステラ・マッカートニー)」など国内初のオンライン販売ブラ
昼下がりの東京・原宿。カフェのエプロンに似たロングスカートや、布をパンツの上に重ね着して歩く男性がちらほら。「女装趣味」と同一視され、冷たい視線の対象になりがちな「メンズスカート」が最近、男性ファッションの進化系として注目を集めている。 10年以上前にコムデギャルソンの巻きスカートを買った会社員の男性(38)は「特に抵抗はない」。パンタロンを着こなす男性(18)も「シルエットがかわいいし、はきやすく疲れない」と話す。 潜在的ニーズに着目し、1月に日本初のメンズスカート専門店「CROSS GENDER」をネット上に立ち上げた山本尚宏さん(27)は、自身もスカートを着用。ブランド品より廉価な巻きスカートに注文が殺到した。遠方からの引き合いも多いという。 「目指すのは女性にも支持されるスカート。着物文化だった日本では性の境界が薄れ『格好いいからはく』と自由になってきているのでは」 海外か
私はあまり着ることはないのだが、スーツでカチッとキメている人を見ると「カッコいいな」と思う。だけど反面、「肩が凝りそうだな……」なんて印象も。 毎日の激務に身をさらされ、そして複雑な人間関係の荒波に飲み込まれ……。そんな勝手な先入観が、彼らに対してあるのだが。 でも、このスーツを着ると違うらしい。なんと、肩こりを和らげてしまう。紳士服の超メジャー・AOKIが、『肩こり軽減スーツ』なる新スーツを開発したらしいのだ。 ポイントは2つ。 まず、ジャケットの首周りに強力永久磁石を配した。そして、磁石を包むシートには炭素繊維「オルガヘキサ」を使用。この繊維からは、遠赤外線が放出されるという。 この“磁気”と“遠赤外線”のダブル効果が、血行を促進させるのだ。 実は、紳士服大手の“AOKI”にも、「スーツで仕事をされている方には、肩こりで悩んでいらっしゃる人が多いのでは?」なんて思いがあったらしい。 同
ユニリーバの男性用ボディスプレー「AXE」の商品ページでは、ウェブプロモーション「AXE 360 Summer Daydream」を実施中だ。 「AXE 360 Summer Daydream」は、“女の子たちからモテまくっている”感覚が味わえるムービーコンテンツだ。画面上をクリックすると視界が360度回転し、前後左右から迫り来る女の子たちを見つめたい放題。そして、水着やナース姿で誘惑してくる美女のなかから、一番長く見つめたお気に入りの女の子がエンディングに登場する。どの女の子を長く見つめたかによってエンディングが異なるため、飽きずに何度も挑戦してしまう。同サイトでは、そのほかにもさまざまなプロモーションコンテンツを公開している。 《織本幸介》
MySpace上に“日本のカワイイを世界に”をコンセプトとしたページ「Kawaii Japan」がオープンした。 「Kawaii Japan」では、世界でも注目されている日本独自の“KAWAII”という言葉や文化を感じさせるアーティスト、アイドル、タレント、声優、モデルの情報や、それに付随するファッション、アイテム情報などをテーマとしたコンテンツを英語と日本語で紹介していく。 特集が予定されているアーティスト、タレントはHIMEKA、ももいろクローバー、Berryz工房、真野恵里菜、水樹奈々、May'n、堀江由衣、AKB48、田村ゆかり、ゆいかおりなど。オープン時には、オンラインテレビである「KAWAII JAPAN TV」にて、日本の“カワイイ”を代表するモーニング娘。が上海、アメリカ、台湾、韓国、北京で行ったライブの未公開映像を配信。また、中川翔子が、自身の新曲がエンディングテーマにも
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く