大手百貨店5社が1日発表した10月の既存店売上高(速報値)は、伊勢丹や高島屋など4社が前年同月を0.5~12.0%上回った。9月の残暑で苦戦したコートやブーツなど秋冬用の商品が気温低下で売れたため。ただし、消費に影響する株安や円高が続いており、百貨店を巡る環境は厳しい。増収だった4社の伸び率は伊勢丹が2.2%、大丸松坂屋百貨店が0.5%、高島屋が0.5%、9月に銀座店(東京・中央)を増床した三
合コンに参加する人はどのくらいいるのだろうか。25~39歳の未婚男女に聞いたところ「参加する」と答えた人が47.9%、「参加しない」が52.1%であることが、潤肌粋PR事務局の調査で分かった。また「3カ月に1回以下」(25.6%)と答えた人を合わせると、8割近くの人は合コンが習慣化されていないことが明らかに。ちなみに「合コンには何歳まで参加してOKですか」という質問に対し、平均は35.4歳だった。 合コンに「不満を持っている」という人は62.7%。その理由を聞いたところ、男性からは「昔の彼氏自慢」「合コン中、携帯でメールばかりしてうざい」といった声があった。一方、女性からは「飲めないといっているのに飲ませる」「メールの文章が長すぎたり、返信がないと何度もメールをしてくる」「年上・社会人なのに男女できっちり割り勘」などの意見があった。 合コンに不満があるという人からは、全体的に「自慢話が多い
2010年9月24日 なつかしさは、何によって引き起こされるのか、年齢によってどのように変化するのか、なつかしさを引き起こすノスタルジア広告(レトロ・マーケティング)の効果はどのようにして起こるのかについて、楠見孝 教育学研究科教授らがまとめた調査結果が、日本心理学会の英文学術誌Japanese Psychological Research(Wiley-Blackwell社発行)に掲載されました。 この論文では、(1)なつかしさを引き起こすことがらは、過去の繰り返しの経験(反復接触)と長い空白時間(例: 昔のヒット曲、学校の場面)が重要であること、(2)なつかしさが引き起こされたり、昔をなつかしむ傾向は、男女とも加齢による上昇が見られ、男性の方がやや高いと分析しています。 論文名 Kusumi, T., Matsuda, K., & Sugimori, E. (2010). The eff
11年春夏・東京コレクション総括(上) 脱草食系 男らしさ回帰2010年11月1日10時21分 印刷 Check ヨシオクボ バナルシックビザール アットイズリール アンリアレイジ ナオシ・サワヤナギ ユイマ・ナカザト ガッツダイナマイトキャバレーズ メンズは「男らしさ」への回帰を模索。レディースは独創性を追求――。10月中旬に開かれた2011年春夏東京コレクションでは、出口の見えない閉塞(へいそく)感を打ち破るため、やりたいこと、やれることを素直に見つめ直す動きが目立った。連載の「上」は、そんな若手の挑戦を報告する。(竹端直樹、安部美香子) ■脱草食系 東コレは、「東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW)」の中心企画だ。インターネットの動画配信による発表も含め、約40ブランドが新作を披露。5日間の期間外にも、都内では若手を中心に様々なショーや展示会が開かれた。 目についたのは、メンズ
ベルタこうじ生酵素が500円で試せる 春キャンペーン キャンペーン期間を公式サイトで確認 ベルタこうじ生酵素で効果なしの場合の対策 ベルタこうじ生酵素を飲んでみて、効果なしという場合もまれにあります。 どうやら本人の体質も影響しているようです。 また、こういったものは体に優しい反面、即効性はありませんので、1日2回飲む(推奨量)のをさぼると、思った効果は出ません。 それと、勘違いしがちなのが、ベルタこうじ生酵素を飲んでいるから大丈夫と、暴飲暴食、睡眠不足が続けば、当然効果なんて出ません。 ある程度の生活習慣の改善も必要になりますが、これを飲むことによって、改善効果を高めてくれます。 ベルタこうじ生酵素によって上がっているので、このページでは、もはや常識となって脂質やタンパク質の分解をおこない、吸収されています。 栄養価の高いスーパーフードを9種類配合、バナナの65倍と言われる食物繊維も摂り
Vivienne Westwoodは、お客さまからの長年の要望に応えて、クリスマス向けスペシャル企画として、”Giant Orb Pendant(*写真)”と“Medium Orb Pendant”を発売する。 Giant Orb Pendantはクリスタルボールをパール加工し、ボールにアレンジを加えた復刻版。Medium Orb Pendantはクリスタルボールそのままの風合いを生かした完全復刻版として発売される。 【Giant Orb Pendant(*写真/2色展開)】 ・Gold color : 89,250円(30個限定) ・Silver color : 68,250円(30個限定) ・展開店舗 : ヴィヴィアン・ウエストウッド青山、心斎橋、名古屋 西梅田、池袋西武、渋谷西武、有楽町西武、仙台、福岡岩田屋 ・発売日 : 11月19日(金) ・サイズ : 横8㎝、縦6㎝ 【Medi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く