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iOS7.1ならアプリのBackground起動も必要なし!? さて、本日は最近いろいろなところで取り上げられているiOS7.1でのiBeaconについて実際に試してみました。 iOS7から導入されたiBeaconですが、これまではアプリをBackgroundで起動していなければBeaconを検知することができませんでした。しかし、iOS7.1からアプリをBackgroundで起動していなくてもBeaconを検知できるようになったとビッグニュースになりました。でも、本当にそうなんでしょうか?と疑問に思った筆者はSampleアプリで試してみました。 下記がソースです。 まずはBeacon機器としてiPadを用いるためにPeripheralソースから書きます。 とりあえずProject作成の手順は 1: BeaconPeripheralという名称で新規Project作成 2: UIViewCo
Home › プログラミング › 【jQuery】フォームのリアルタイムエラーチェックはjQuery Validation Engineプラグインが簡単 フォームのエラーチェックでいちいち読み込みが走るのはサーバ側もユーザーさんもストレスかかりますよね? クライアント側でリアルタイムにエラーを表示させることでフォームのコンバージョン率も上がるみたいですし、ユーザーさんのイライラも軽減できる。 これは導入しておいて損はないですね。 フォームエラーチェックのjQueryプラグインをいくつか調べましたが、その中でもポップアップでエラーを表示してくれる「jQuery Validation Engine」が気に入りましたので、その使い方を紹介したいと思います。 プログラミングやWordPressを習得するのに一番近道な方法とは?
第9引数のisTouchEventはonTouchEventからの呼び出しを判定するためのフラグです。overScrollByメソッドは実装者が独自に呼び出すことが可能な一方、onTouchEventの処理中にフレームワークによって呼び出されています。このような理由から第9引数は、onTouchEventでの処理と重複しないために必要とされています。 サンプルでは簡略化のためY座標(縦方向)に対する操作のみを行います。サンプルコードではXに関する要素を0として、Yに関する要素を残しています。第8引数のmaxOverScrollYに関しては互換性維持のためフレームワークのデフォルトでは0、つまりオーバースクロールしない設定になっています。ここは適当な値(今回は200)に変更します。 onOverScrolledメソッドの実装 オーバースクロールした結果はonOverScrolledメソッドに
覚書 #include <iostream> #include "png.h" using namespace std; const char* PNG_FILE_NAME = "out.png"; int main (int argc, void* argv[]) { png_structp png_ptr; png_infop info_ptr; FILE* fp = fopen (PNG_FILE_NAME, "wb"); if (!fp) { cout << "Can't find file: " << PNG_FILE_NAME << "\n"; return 0; } png_ptr = png_create_write_struct (PNG_LIBPNG_VER_STRING, 0, 0, 0); if (!png_ptr) { fclose (fp); return 0;
AndroidでRESTで通信するモジュールがあったので、試してみました。Jsonのパーサもあるみたいです。 ・Restlet Edition for Androidをダウンロード Restletのダウンロードページから、2.0の「Available editions」→「Edition for Android」の「Zip archive」からダウンロードします。 ・使用するjarを取り込む ダウンロードしたzipを解凍し、「/lib/」ディレクトリ内にある、「org.restlet.jar」と「org.restlet.ext.json.jar」をAndroidプロジェクトのassets内に入れ、プロジェクトを右クリック→プロパティ→ビルドパス→ライブラリ→jarの追加から、上記の2つのjarを取り込む。 ・GET通信 import org.restlet.Client; import
非同期処理でネットワークからファイルをダウンロードして、指定のFileに保存するクラスを作りましたです。 今回の使い方アプリは、 ダウンロードボタンを押すと、ネットワークからダウンロードがスタート 終わったら、SDカードに保存します。 ■作り方 AndroidManifest.xml にユーザー許可を追加します。 <uses-permission android:name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE"/> <uses-permission android:name="android.permission.INTERNET"/> main.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <LinearLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/
並列計算の分野では、"並列計算は、将来的には脚光を浴びる。いつになっても将来的に。" などと言われることもあります。これは、ここ数十年においては真実でした。同じようなことはコンピュータ アーキテクチャの業界にもあり、プロセッサ クロックの高速化はすぐに限界に達するといつも言われていますが、実際には、今も高速化が続いています。マルチコア革命は、こうした並列処理分野での楽観と、アーキテクチャ分野での悲観の衝突と言えます。 主要な CPU ベンダは、クロック速度の増加から、マルチコア プロセッサによるオンチップでの並列処理サポートの提供へと方向性を変えています。考え方は単純で、1 つのチップに複数の CPU コアを搭載しようというものです。これにより、1 つのプロセッサに 2 つのコアを搭載して、システムをデュアル プロセッサ コンピュータのように動作させることができます。さらに、1 つのプロセ
円柱を描画します。 GLUTには、そのような機能はありませんので自作します。 円柱と言っても、上の面の円(正多角形)と側面の長方形と 下の面の円(正多角形)の組み合わせに過ぎません。 上面は上方向に、側面部分は中心から面の方向に、下面は下方向に 法線を設定してあげます。 #pragma comment(linker, "/SUBSYSTEM:WINDOWS /ENTRY:mainCRTStartup") #include <GL/freeglut/freeglut.h> #include <math.h> #define WIDTH 320 #define HEIGHT 240 //回転用 float anglex = 0.0f; //青 GLfloat Blue[] = { 0.0, 0.0, 1.0, 1.0 }; //ライトの位置 GLfloat lightpos[] = { 200
April 15, 2007 ○ 初期設定 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.ColorTransform; var pict_bd:BitmapData = BitmapData.loadBitmap("hand.jpg"); bitmap_mc.attachBitmap(pict_bd, 0); ○ マウスをマウスをスポイト画像に変更する this.attachMovie("pointer", "pointer", 1); pointer._visible = false; var mouseListener:Object = new Object(); mouseListener.onMouseMove = function():Void { var xMouse:Number = bitmap_mc._xmouse
$('.file').draggable({ containment: '#filer', start: onStartDrag, drag: onDrag, stop: onStopDrag }).draggable('disable'); この処理は、ページが読み込まれた際に一度だけ行われるファイルの初期化処理に当たります。ここでは、全ファイルに対してdraggable()を設定しています。この際、ディレクトリの親要素である<div id='filer'>の範囲のみドラッグ可能となるようにしています。onStartDrag、onDrag、onStopDragイベントハンドラについては後で解説します。 ファイルは選択状態にならなければドラッグできないようにしますので、いったんdraggableを設定した後に、'disable'で無効化しています。 ■ 選択(または、選択解除)されたファイ
Dynamic Page Flip v2 from shift control Based on the popularity of my original adaption of Macc’s page flipping engine, I’ve gone back and made several major improvements to the dynamic page flip files: Flashで本をペラペラめくる感じのUIを実装する「Dynamic Page Flip v2」。 Webページだけど、本を見るみたいなUIにしたいっていう需要はなかなかあるんじゃないか、と思っていたのですが、そんなUIを実装するためのFlashサンプルが公開されました。 次の画像のように、マウスでページの右端をドラッグ&ドロップでページをめくれます。 本の中身は自由に書き換えることができるの
ここでは、Microsoft .NET Frameworkプログラミング(C#、VB.NET、Visual Studioなど)のTip(小技)を紹介しています(逆引き集のようなものです)。ソースコードやサンプルも多数公開しています。 .NET Tipsをご利用いただく際は、注意事項をお守りください。記事の評価一覧は、こちらで閲覧できます。をクリックすると、その記事を別のウィンドウに表示します。このウィンドウはひとつしか表示されませんので、複数の記事を連続してご覧になりたいときに便利です。が付いているリンクは、本来は別のカテゴリに属している記事です。メールマガジン「.NETプログラミング研究」もあります。フォーム(System.Windows.Forms)コントロール(System.Windows.Forms)DataGridコントロール(System.Windows.Forms)DataG
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