タグ

201311とマネタイズに関するminutes22のブックマーク (2)

  • ウェブメディアのマネタイズ手段あれこれ – 有料会員、イベント、物販、教育、コンテンツなど | sense of medium

    シンガポールを拠点に、アジアのあちこちのテックニュースを配信しているオンラインメディア「Tech in Asia(TiA)」が、プレミアム会員制度をスタートしました。 PayPalを使って、ひと月9.99ドル、年間で99.9ドル。TiAが読者にプレミアム会員になるべき理由として書いているのは、以下の3つ。 とってもキュレーションされたメールマガジンが読めるよ! デカイディールは9.99ドルなんてなんでもなく感じさせてくれるよ! 僕達のジャーナリズム活動を支えておくれよ! メルマガのクオリティは気になりますが、まあそれほど「入らなくちゃ!」となる内容にはなっていない印象。 良い機会なので、いろいろなウェブマガジンがマネタイズに向けての取り組みを開始する中で、どのようなものがあるのか、簡単にまとめてみたいと思います。しっかり知りたいという人は「5年後、メディアは稼げるか――Monetize o

  • スマホ広告の新しい可能性を「Antenna」が提案。味の素、三井不動産レジデンシャル、ルミネも活用 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ユーザー数120万超、スマホユーザーに効果的にアプローチ 2012年5月のリリース以来、支持を集め、ユーザー数120万を超える(11月現在)国内最大級のキュレーションメディアへと急成長した「Antenna」。ユーザーは「Antenna」上に流れる、雑誌を中心とする40ジャンル、170を超える国内メディアの情報の中から、興味があるジャンルの情報だけを受信することができる。 さらに気に入った情報をクリップ機能で保存したり、SNSを介して友人とシェアすることも可能だ。ユーザーの男女比は男性6割、女性4割で20~30代が中心。スマートフォンの他、iPadAndroidタブレット・PCブラウザ版も提供しているが、スマホ経由での利用が全体の約7割を占める。 明日配信できる、ブランド広告 消費者の日常に深く入り込む、モバイルメディア。さらにスマホの登場で、メディア接触におけるその比重はますます高まって

    スマホ広告の新しい可能性を「Antenna」が提案。味の素、三井不動産レジデンシャル、ルミネも活用 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    minutes22
    minutes22 2013/11/06
    同じ広告モデルでもGunocyとは違う方向を打ち出してきてる。メディアとしての価値の持ち方、マネタイズ可能性など双方の動きが楽しみです。
  • 1