クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズは3月31日、メールマガジンを配信するだけでオウンドメディアを構築できるEC事業者向けの無料サービス「Propag(プロパグ)」を公開した。 Propagは、メールマガジンをコンテンツ化することで、ECサイトへのウェブ集客を増大するサービス。EC事業者はメールマガジンを配信するだけでオウンドメディアが更新される。もちろんオウンドメディアのみのカスタマイズも可能だ。Propagでコンテンツ化された記事は、ランサーズで閲覧状況などを分析し、無料でレポートとして提供される。 ランサーズは、これまでに700社以上のコンテンツ制作支援・仲介をしてきた。その中で、EC事業者からもコンテンツマーケティングへの取り組みの要望やオウンドメディア制作の依頼が多数あったという。しかし、ECモールなどに出店している小規模なEC事業者にとって「継続的な製作
クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズは8月12日、同社の会員データベースを外部パートナーに開放する「Lancers Open Platform」の提供を開始した。パートナー企業は、ビジネスでの需要に応じて柔軟に人材資源を確保できるようになる。同社では2014年内で100社と提携し、月間1億円の受注を目指す。 ランサーズは、仕事を依頼したい企業とフリーランス(個人)をマッチングするプラットフォームだが、同社によれば企業が個人に制作依頼をする際の要件定義が難しかったり、フリーランスとのやりとりにディレクションコストがかかってしまい、納品までたどり着かなかったりするなどの課題を抱えていたという。 そこで新たにLancers Open Platformを提供。専門性を持ったパートナー企業が提供するソリューションとクラウドソーシングを連携させることで、パートナー企業の効率的な
クラウドソーシングサービスを提供するランサーズは2月14日、楽天の子会社であるKoboと提携したことを発表した。電子書籍リーダー「Kobo」をランサーズのフリーランスに配布するほか、電子書籍の流通強化に向けて、書籍の電子化にランサーズを利用するなど生産業務で連携するとしている。 ランサーズでは、47都道府県をまわる地元フリーランスとの交流イベントを開催しており、その場でもKoboを配布する予定。また、Koboのケースデザインコンテストをコンペ形式で実施する。募集期間は2月14~28日。 同社は1月30日にイー・ガーディアンと提携し、ランサーズのシステムを使ってイー・ガーディアンの従業員の在宅勤務を可能にする取り組みを開始。1月31日にはインテリジェンスと提携し、人材支援サービス「i-Prowork」で案件を紹介されたプロジェクトマネージャやコンサルタントが、プロジェクト進行時に常駐するクラ
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