著者(略歴) Palash Nag(LindedIn) B2B専門フリーランスのコンテンツライター。SaaS、オンラインマーケティングやオンラインブログおよび営業メールやニュースレターの生産性について執筆。著者ブログ「The Mistaken Man」上でSaaS製品のレビューを行う。 メールアンケートは、お客様の生の声を聞くことができる非常に重要なツールです。しかしながら、アンケートに回答してもらうのは至難の技です。 メールでアンケートを受け取った人の3分の1は途中で回答をやめたり、件名に「アンケート」という言葉が入っていると、ほとんどの人が開封せずにゴミ箱に入れてしまいます。 マーケティング担当者にとっても、どのくらいの人が回答するか分からないため、アンケートを作成するために時間と労力を使っても無駄に終わることがあります。 そこで、アンケートのプロセスを簡素化し、企業にとって必要不可欠