タグ

iphoneとandroidに関するminutes22のブックマーク (5)

  • CNET Japan

    人気の記事 1中国製スパイチップは「証拠なし」--Super Microが調査結果を発表 2018年12月12日 2AI画像認識の「Googleレンズ」、iOS版Googleアプリにも搭載 2018年12月12日 3未来の折りたたみスマホに--「曲がる」極薄ガラスの限界に挑むコーニング 2018年12月12日 4無料アプリの代償か--利用者の位置情報データをマーケターに販売する米企業の実態 2018年12月12日 5マイクロソフトが月例パッチ公開、「Windows」のゼロデイ脆弱性を修正 2018年12月12日 6「Firefox 64」公開、機能の提案やタブ管理を強化 2018年12月12日 7グーグル、マウンテンビューでの大規模開発計画が明らかに--オフィスや住居地区など 2018年12月12日 8ペンサイズのGSM携帯「Zanco S-Pen」--カメラ、レーザーポインタ、ラジオなど

    CNET Japan
    minutes22
    minutes22 2012/04/04
    「Instagram」Android版ついに来たねー。みんなが撮った写真見るの好きです。Androidな人たちは早く初めてください!
  • ゼロからはじめるスマートフォン専用サイト(iPhone&Android)の作り方を学べるサイト集めました | HTML5でサイトをつくろう

    これからのWEB制作PCサイトだけではなく、iphoneなどのスマートフォンやipadなどさまざまなデバイスでの閲覧を前提として作成しなければいけません。 iphoneサイトやAndroidサイトはHTML5やCSS3にかなり対応しているので簡単そうなイメージもありますが、縦画面、横画面など変化することを前提に構築しなければいけませんし、Androidは機種によって解像度が違う、機種によってCSSが適用されないという昔のモバイルサイトより大変なことがおきているようです。 またシミュレーターを使ったり、実機をたくさん揃えたり、レンタルしたりとPCサイトより手間な制作の時代に逆戻りですね・・。 友人に聞いたら現在は案件よってはiphoneのみ対応、iphoneとdocomoを対応、すべて対応などさまざまなようですね。まあこれは予算によるのかもしれませんね。 僕はまだ格的なスマホサイトの仕事

    ゼロからはじめるスマートフォン専用サイト(iPhone&Android)の作り方を学べるサイト集めました | HTML5でサイトをつくろう
  • ここまで違う! iOSユーザーとAndroidユーザーの傾向

    企業にとってスマートフォン市場への進出やサービス展開の際に、iOS(iPhone/iPad)、Androidのどちらをターゲットにすべきか、または各OSの市場にどのようにアプローチすべきかは、大きな課題の一つである。しかし、そのユーザー層の違いについて、データを基にした分析結果は、今まで多く存在しなかった。今回のアンケートでは、iOSユーザー/Androidユーザー別の意識や行動、気になる課金傾向や彼らの性格までを比較する。今後、企業がどのように各ユーザーにアプローチをすべきかヒントを得たいと思う。 調査方法はスマートフォンのユーザーが、スマートフォンから回答する手法であるスマホリサーチ(関連記事)を利用。有効回答数は892件である(表)。

    ここまで違う! iOSユーザーとAndroidユーザーの傾向
    minutes22
    minutes22 2011/09/26
    調査結果自体の前に「主宰:ネットマイル」のフィルターがあることも含めて読めば、まぁ面白いかもしれない。i使いの自分は個人的には、朝の血液型占いほどもピンとこなかったけど。
  • TechCrunch

    Gaza, despite being one of the most economically challenged regions in the world, has ironically always been a tech hub — not only for Palestine and Palestinians, but for the world: internationa

    TechCrunch
  • スマートフォンユーザ、8割以上がメインで使用……イーキャリア調べ | RBB TODAY

    ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営する転職サイト「イーキャリア」は31日、スマートフォンに関する調査結果を公表した。調査期間は23日~24日で、iPhoneもしくはAndroidケータイを所有している20歳~49歳の正社員・契約社員・派遣社員400名から回答を得た。 回答者の年齢は、20代:39.8%、30代:31.8%、40代:28.5%、雇用形態は、正社員:88.8%、契約社員:5.0%、派遣社員:6.3%。まず使用している「スマートフォンのキャリア」を聞いたところ、iPhoneユーザーはSoftBank100%だったが、Androidユーザーはdocomoが58.5%、auが31.5%、SoftBankが9.0%、EMOBILEが1.0%となりドコモの強さが目立った。 次に、「スマートフォンをどのように使っているか」を聞いたところ、「メインで使用(スマートフォンのみ所有)」がも

    スマートフォンユーザ、8割以上がメインで使用……イーキャリア調べ | RBB TODAY
  • 1