タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

マイクロインタラクシに関するpicnic2222のブックマーク (2)

  • UIにマイクロインタラクションを! より良いUXのための7つの秘訣

    Dmytroは、SoftServeのデザイン部門ディレクター兼SoftServe Unitedブログの寄稿者です。Dmytro氏はこの業界に13年以上携わっており、UIデザインやインタラクションデザイン、モバイルデザイン、IA及びUXを専門としています。 私たちは、の良し悪しをその表紙で判断しがちです。良いデザイナーはそれを理解した上で、機能的なUIにおいてもキャッチーさを忘れません。しかし、キャッチーさはユーザーの興味を惹きつけることはできるかもしれませんが、購入などのコンバージョンに結びつくとは限りません。 きちんとビジネス目標を達成できるように彼らを引き込むには、どうすればよいのでしょうか? この問の答えを探す中で、最終的にはユーザーに最も焦点を当てた「人間中心のデザインアプローチ」が不可欠であるということが分かるでしょう。つまり、人間らしさが大事であるということです。皆さんのアプ

    UIにマイクロインタラクションを! より良いUXのための7つの秘訣
  • マイクロインタラクションとは?UXに取り入れる際の5つのポイント

    「"中身を読まずに"表紙のデザインやタイトルを見てを買ってしまった」 あなたも、このような経験はありませんか? この行動自体は、決して珍しいものではありません。 だからこそ、や雑誌、書籍と同様に、ホームページも*「見栄え」や「タイトル決め」*というのは非常に重要な要素といえます。 しかし、「UXデザイナー」という職業が確立された昨今、今求められているのは外観(見た目)だけではありません。 ホームページでいえば『内容』や『体験』にフォーカスする必要があります。 それでは、どうすればユーザーに満足してもらえる内容・体験になるのでしょうか。 その答えのヒントとなるのが*「ヒューマンセンタードデザイン(Human-centered Design、人間中心デザイン)」*です。感情や日常表現も含めて普段使っている言葉と同じ言葉で語りかけ、必要な時にはあなたを笑わせたり驚かせたりします。AIチャット

    マイクロインタラクションとは?UXに取り入れる際の5つのポイント
  • 1