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LPに関するpicnic2222のブックマーク (3)

  • LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ

    LPは、主に1ページ完結型(行動喚起型)とサイト一体型(情報提供型)の2種類に大きく分かれます。 とくにサイト一体型LPのSEOがうまくいけば、良いSEOの効果が期待できます。 一方、1ページ完結型LPでSEO対策をしても、Googleから評価されづらいです。 具体的には、商品サービスの値段や期間、画像、フォームが中心となるキャンペーンページでSEO対策しても、検索意図やページ数などが補えません(弱いです)。 結果、Googleから評価されづらいので検索順位が上がりづらいでしょう。 こうした良くない状況を回避するために、LPごとのSEOの必要性を把握して、LPを使い分けましょう。 この点踏まえて今回は、SEOで意識すべきLPの種類や種類別の相性や対策など中心に、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて解説したいと思います。

    LP(ランディングページ)のSEO!種類別の相性や対策など徹底紹介|SEOラボ
  • ランディングページ制作の相場はいくら?制作会社選びのポイントを解説

    料金相場を10万円単位で4種類に分類しましたので、これからランディングページの制作を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。 1万円〜10万円:35% この価格帯のものが全体の35%を占めていました。低価格帯では1万円〜5万円というものが全体の13%。安く作ってもらえる分、挿入できる画像素材の数に限りがあったり、修正に応じてもらえる回数が少なかったり、構成や原稿を依頼主の方で用意するという条件を各社設けているようです。デザイン・制作だけをお願いするケースもあります。 10万円〜20万円:18% 全体の18%がこの価格帯です。修正対応の手厚さやスピード、実績といった強みを前面に押し出しています。スマホ対応のページや、解析ツールを含めた値段の場合もあります。自社のリソースを割かずにランディングページの作成を依頼するということであれば、最低でもこれくらいの費用はかかるようです。

    ランディングページ制作の相場はいくら?制作会社選びのポイントを解説
  • ランディングページを“積極的に”増やすべき理由

    ブログ HubSpot日語ブログでは、世界中のHubSpotの知見を活かし、日のビジネスパーソンの課題解決に繋がるような情報を提供しています。

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