タグ

LINEに関するpicnic2222のブックマーク (6)

  • TwitterやLINEのファン増加に効果的な「インスタントウィン」を徹底解説!|ferret [フェレット]

    企業がTwitterLINEを使ってプロモーションをする場合、まずはアカウントをユーザーに認知してもらいフォロワーや友だちを増やすところから始めます。 SNS担当者は、ユーザーに対して魅力的な情報を日々配信したり、積極的にユーザーとコミュニケーションをとったりしながらフォロワーを増やしていきます。しかし、これらの方法は短期間でフォロワーを増やすことには向きません。 フォロワーや友だちを増やしたり、リツイートを促す施策として効果的なのが、SNSを利用したプレゼントキャンペーンです。なかでも、即時に懸賞結果がわかる「インスタントウィンキャンペーン」は多くの企業で活用されています。 今回は、株式会社ギフティ監修のもと、手間なく低コストでインスタントウィンキャンペーンを実施できるgiftee for Businessについて解説します。 インスタントウィンキャンペーンとは 提供:株式会社ギフティ

    TwitterやLINEのファン増加に効果的な「インスタントウィン」を徹底解説!|ferret [フェレット]
  • LINEスタンプ用 Illustrator テンプレートと書き出しスクリプト - はてゆき

    うっかり3週間ぶりのあわゆきです。 LINE のクリエイターズスタンプを作るときに使う Illustrator のテンプレートのお話です。以前から GitHub で公開しているものをアップデートして、さらに画像書き出し用のスクリプトファイルも追加しました。 テンプレートについて その名のとおりのもの。1ファイルでスタンプセットの全アイテムを作れるように、アートボードを配置したテンプレートです。制作ガイドラインで規定されている余白などもテンプレートレイヤーとして入っています。 今回の更新 『4列 × 10行』のアートボード配置に変更しました(以前は描き上げたアイテム数をカウントしやすいように『5列 × 8行』のアートボード配置だった)。 なんで4列なん 販売ページや実際のスタンプ使用時のレイアウトが4アイテム横並びなので、それに合わせた形です。 40アイテム全体を俯瞰したバランスや、販売ペー

  • LINEスタンプでヒットを出す企画方法(5つのポイント) - mizunoq's blog

    クオンの水野です。この1ヶ月でLINEのクリエイターズスタンプに注目が集まっています。 僕自身がデコメ時代からこの領域にフォーカスしていましたので、クオン社も早々にエントリーをして、6月4日からLINEスタンプの配信を開始しました。現状では、200位以内に7点のスタンプがランクインしています(全体では1600点)。新作のスタンプも引き続きリリースしていく予定で、今日は、LINEのクリエイターズスタンプでヒットを出すための企画方法を整理してみました(*主観なので参考程度にお読み下さい〜)。 ①既存のスタンプショップ研究 ②人気キャラクターの見た目を参考に ③あるある感=共感性を意識する ④使える感=機能性を意識する ⑤タイトル、サムネイルはこだわる 1、既存のスタンプショップ研究 企画は、徹底的な調査ありきという基から。アプリの企画者が徹底的にAppStoreやGooglePlayを見てい

    LINEスタンプでヒットを出す企画方法(5つのポイント) - mizunoq's blog
  • 今年のお盆はオンライン墓参り!代行で合掌や献花もZoomで作法も服装大丈夫!

    現在でも、新型コロナウイルスの影響がすごいですからお盆期間の墓参りもオンラインということで話題になっているようです。 何でもかんでもオンラインというのは現状では仕方のないことですが、墓参りもということについてはびっくりしました。 オンライン墓参りというのは何だか罰当たりな気持ちでありますが、里帰りできない点ということを考えると自宅のお墓の様子など確認できることはいいことです。 オンライン墓参りでは、Zoomを使用をしてしてくれるそうなので「オンライン帰省」「オンライン飲み会」と言った感じでできることはいいですね。 オンライン墓参りのサービスは、ネットニュースで話題になっているのでわかると思いますが「有限会社かの石材」という広島県福山市にある墓石店がしたそうです。 こういったサービスを思い付くのがすごいなと思いますが、15年前から墓の掃除代行サービスをしていたようです。 それが、世の中大変な

    今年のお盆はオンライン墓参り!代行で合掌や献花もZoomで作法も服装大丈夫!
  • LINEマーケティング活用企業特集一覧

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    LINEマーケティング活用企業特集一覧
  • 「LINE」はマーケティングに使えるのか?--NHNが実績を紹介

    NHN Japanは2月14日、広告事業者向けのマーケティングイベント「LINE Marketing Conference LINE+YOU」を開催した。無料通話・メッセージサービス「LINE」の企業向け公式アカウントやスタンプの利用状況が紹介されたほか、マーケティング向けの新機能なども披露された。 イベントの冒頭ではNHN Japan 執行役員の舛田淳氏が挨拶し、LINEの最新の利用状況を説明した。1月18日に世界で1億ユーザーを突破したLINEは、2月14日時点で1億500万ユーザーを超えており「引続き成長スピードは早い」(舛田氏)という。 全体のDAU率(デイリーアクティブユーザー)は50.5%となっており、特に24歳以下のDAUが68%と高いそうだ。「24歳以下の約7割が毎日何らかの形で使っている。これは、ほかのSNSサービスと比較しても圧倒的な高さ。LINEユーザーにとっては生活

    「LINE」はマーケティングに使えるのか?--NHNが実績を紹介
  • 1