タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SFAに関するpicnic2222のブックマーク (1)

  • 営業の肝はインサイドセールスにある!受注につながる極意をプロが討論

    営業担当者の皆様は、今の営業スタイルに納得しているでしょうか? 新規顧客獲得のための飛び込み営業やテレアポを行い、商談を成功させるために資料を作り込み、コンペに挑み……というように、受注に至るまでには様々なフェーズが存在します。 その際、ほとんどの企業において、全てのフェーズを1人の営業担当者がこなすスタイルがスタンダードなのではないでしょうか。 しかし、そのような営業スタイルは果たして最適解なのでしょうか。アメリカではCRM(顧客管理)やSFA(営業支援)の概念が広がり、営業を効率的に行うための仕組みが整備されつつあります。 一方、日ではまだそれらのツールが普及しているとは言えず、多くの課題を抱えている状況にあります。 なぜ日では営業効率化のための仕組みが普及せず、往年の営業スタイルに固執しがちになってしまうのでしょうか。 今回は、営業活動を効率化し、売上を最大化させるためのポイント

    営業の肝はインサイドセールスにある!受注につながる極意をプロが討論
  • 1