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Google Analyticsとマーケティングと企画に関するpicnic2222のブックマーク (2)

  • 広告代理店が自身のマーケティングのために毎月トラッキングするべき10の指標

    意外かもしれませんが、広告代理店のなかで、クライアントだけでなく自社のマーケティングにも力を注いでいる企業はあまり多くありません。クライアントのKPIには注目しますが、自分たちのセールスパイプラインやウェブサイトのコンバージョン率にはあまり関心がないという広告代理店がほとんどです。 いや、自分たちはそうではない。必要に応じて適切な規模のキャンペーンを行い、クライアントの数を増やすことを重視している、という方もいるでしょう。では、そのマーケティングキャンペーンの効果を毎月調査・分析し、何がうまく機能し、何が機能していないかを理解することの重要性はご存知でしょうか。今回はこれをテーマにお話ししたいと思います。 ですが、マーケティング指標にはさまざまな種類があり、どれが当に必要なのか迷ってしまうこともあります。どのKPIを測定するかを決めるには、自社のビジネス目標について文書にまとめてみるのが

    広告代理店が自身のマーケティングのために毎月トラッキングするべき10の指標
  • コンテンツの成果分析で参考にしたい13の指標と、その考え方のキホン | ナイルのコンテンツ相談室

    配信したコンテンツをどう分析し、効果測定を行うのか。皆さんは困っていませんか? 解析ツールを導入したけれど、ほとんど放置の方もいらっしゃるのではないでしょうか。何を重要な成果指数とすればいいのか、コンテンツの担当者は悩みがつきないもの。 今回は、コンテンツを分析するにあたって、重要と思われる指標をご紹介します。コンテンツ担当になったけれど、「どこをどう見たら良いのかわからない」といった初心者の方に、参考になる指標をまとめました。 予め準備が必要な場合もありますが、広く普及している「Google アナリティクス」などの無料ツールだけでも、できることはたくさんあります。 コンテンツ評価のための13の指標 コンテンツマーケティングを集客の目的で導入された方も多いと思います。ただ単に集客といっても、どこが増え、どこで効果が上がらなかったのかを的確に把握したいものです。 ここでは、弊社が運用で成果の

    コンテンツの成果分析で参考にしたい13の指標と、その考え方のキホン | ナイルのコンテンツ相談室
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