タグ

secondlifeに関するteddy-gのブックマーク (6)

  • 宇宙人往来: Second Life - How To - とりあえず動くポーズボールの作り方

    ポーズボールというのは、アバターを座らせたり躍らせたりするためのスイッチのようなものです。椅子の上に丸いボールが置かれているのをよく見かけると思います。 ここではチュートリアルにあるスクリプトを利用して、実際のポーズボールの作成方法を紹介します。 用意するものは3つ。 1.アニメーションファイル 2.オブジェクト 3.スクリプト このうちアニメーションファイルはSLの外で作成します。汎用ツールでもSL用に作られたツールでも作成可能です。今回は簡単のためにQAvimatorというソフトを使います。各OS版がでてますが、他はわからないのでWindows前提で話を進めます。 アニメーションの作成法はSLwiki(JP)でも紹介されています。 アニメーション作成(SL wiki JP) 1.QAvimatorセットアップ 公式サイトhttp://qavimator.org/からWindows版QA

    宇宙人往来: Second Life - How To - とりあえず動くポーズボールの作り方
    teddy-g
    teddy-g 2007/07/26
    secondlifeものづくりの第一歩
  • 特集 : Second Life 新世界的ものづくりのススメ - ZDNET Japan

    Second Life 新世界的ものづくりのススメ--その32:エンジン1 今回から、第20回で紹介したバイクのエンジンに使われているスクリプトを解説する。このスクリプトは乗り物全般に使えるので、マスターしてしまえば、飛行機やボートなど自分で作ったさまざまな乗り物に転用可能だ。 2007-11-22 08:00 Second Life 新世界的ものづくりのススメ--その31:パーティクル5 前回までで「パーティクル(粒子)」の基礎編、初級、中級編が終了した。これでやっと、第20回のバイクで実際に使われているスクリプトの説明へと突入だ。今回のスクリプトは、非常に汎用性が高いため、さまざまなパーティクルを作り出す時に役立つだろう。 2007-11-08 08:00 Second Life 新世界的ものづくりのススメ--その30:パーティクル4 前回から「パーティクル(粒子)」の解説も中級編に入

    特集 : Second Life 新世界的ものづくりのススメ - ZDNET Japan
    teddy-g
    teddy-g 2007/07/26
    ZDNetのsecondlife特集
  • 東京をリアルに再現する“和製Second Life”

    トランスコスモスとフロム・ソフトウェア、産業経済新聞社の合弁企業・ココアは6月5日、「Second Life」のようなネット上の3D仮想空間「meet-me」α版を今冬に公開すると発表した。東京の街をリアルに再現した3D空間内で、ユーザーが自由に家を建てたり買い物ができたりするサービスにするという。 仮想世界などの開発は、数々のゲームソフトを手掛けてきたフロム・ソフトが担当し、キャラクターデザインにはアニメ制作会社のプロダクション・アイジー(I.G)とぴえろが参加。国産ならではの親切さやキャラクターデザイン、アダルトコンテンツの排除などでSecond Lifeとの違いを打ち出し、子どもや女性も楽しめる世界を構築するとしている。 ココアは3D仮想空間(メタバース)構築・運営などを目的に3月に設立された新会社で、資金は1億円。トランスコスモスが70%、フロムソフトが20%、産経新聞が10%出

    東京をリアルに再現する“和製Second Life”
    teddy-g
    teddy-g 2007/06/06
    ただ3D化するだけならどうぶつの森の方が面白いだろな。Secondlifeみたいにモノづくりできるならすごい。
  • Main Page

    Featuring help pages you can contribute to! 10,568 articles created. Keep the knowledge flowing....

    Main Page
    teddy-g
    teddy-g 2007/04/19
    セカンドライフのWIKI
  • リンデンスクリプトを使ったSecond Lifeのプログラミング:CodeZine

    CSVファイルは最も普及したデータ交換用フォーマットですが、様々な方言があります。稿ではCSVファイルフォーマットの仕様とデータ交換時のポイントを説明します。

    teddy-g
    teddy-g 2007/04/19
    セカンドライフのプログラミング手ほどき
  • Ad Innovator: Second Lifeの企業活動に落胆しているユーザーは72%

    ドイツのKomjunitiがSecond Lifeユーザー200人を対象にした調査によると、72%がSecond Life内での企業活動に落胆し、42%が単なる短期の流行りだと考えていることがわかった。同社のマネージング・ディレクターDr. Nils Andresは「期待が高いところでブランド体験をきちんと作っていないところに問題があり、残念だがあまり驚かない結果だった」と答えている。 ソース:OpenPR: First customer satisfaction survey in Second Life - insufficient customer care and opportunities for interaction between Second Life users and companies identified as the main weakness March 23

    teddy-g
    teddy-g 2007/03/27
    7割ががっかり
  • 1