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ゲームとAIに関するyou21979のブックマーク (2)

  • 人工知能のための哲学塾 (第零夜+全五夜)の全資料

    人工知能のための哲学塾 (第零夜+全五夜)の全資料です。ご活用ください。コミュニティページhttps://www.facebook.com/groups/1056157734399814/ 第零夜  「概観」資料  http://www.slideshare.net/youichiromiyake/ss-48781470レポート記事 http://g-x.jp/556c38f5-2c84-4f9f-a10b-478acaac1ca2動画 https://www.youtube.com/watch?v=L-989_hir-E&feature=youtu.be 第一夜  「フッサールの現象学」資料 http://www.slideshare.net/youichiromiyake/ss-53507300#レポート記事 http://www.igda.jp/?p=2407動画 https://w

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  • ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』

    みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。 手ごわいボス敵や頼れるパートナー、愛嬌のある動きをするモンスター達は 一体どのような仕組みで動いているのでしょう? 今回の記事ではそんなゲームの中のキャラクター達を 魅力的に動かす仕組み、AIについて御紹介したいと思います。 改めまして記事を担当させて頂きます、Cygamesエンジニアの佐藤です。 これまでコンシューマ機でのゲームAI開発に携わり、 ゲームならではのキャラクター表現の楽しさを追いかけてきました。 このブログを通じて、皆さんのゲームのキャラクターを より表情豊かに魅力的なものにする方法について、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。 今回はゲームAIをデザインするにあたって重要となる、 「知識表現を定義する」というステップと、 知識表現の一つである影響マッ

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