タグ

2010年4月22日のブックマーク (1件)

  • 『プラレールから始めるソーシャルメディア体験』

    トミー(タカラトミー)といえばプラレール。この今年51年目を迎えたロングセラー鉄道おもちゃブランドがこのほど、ソーシャルコミニュケーション企画「プラレール ぐるっトレイン」を公開しました。 web上にプラレールのレイアウトを作って好みの車両を走らせる。ここまではよくあるパターンですが、自分のレイアウトのすぐ隣には他の人のレイアウトと1のレールでつながっていて、お隣さんのレールの上も自分の車両が勝手にどんどん走り回っていって、お互いの車両同士がハチあったらごあいさつ、という至って単純明快で楽々なソーシャルネットワークツールなのです。 選べる車両は、東北・上越新幹線のMaxとあさま、蒸気機関車C12と旧客、寝台特急カシオペア、中央線色のE233系の5種類。おなじみのプラレールの青いレールと、「えき」や「ふみきり」「はねばし」など、プラレールの定番ストラクチャーがいくつか用意されていて、自由に

    『プラレールから始めるソーシャルメディア体験』
    ADAKEN
    ADAKEN 2010/04/22
    ブログ更新しました プラレールから始めるソーシャルメディア体験 ➪