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2010年6月13日のブックマーク (4件)

  • IHO S-57 / ENC - Object and Attribute Catalogue

    IHO S-57 / Electronic Nautical Charts (ENCs) - Object and Attribute Catalogue. Free online version.

  • 空想具現化プログラミング Lua

    管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかやってます。 ※iPhoneの方は右上の「PC」ボタンでPC用表示のほうが良いと思います。 1/17のIGDA日ゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)第12回研究会「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」に出ます ずいぶん間をあけてしまいましてすみません。昨年前半は主にを書いていた分、最近はプログラミング仕事モードといった感じです。 ぎりぎりになってしまいましたが告知させて頂きます。 IGDA日ゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)第12回研究会「ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 http://www.igda.jp/modules/eguide/event.php?eid=58 ※今現在で予約率が94%、予約締切が13日(火)13:00までとのことですので、もし参加されるならば

    ALPHA
    ALPHA 2010/06/13
  • Lua基礎文法最速マスター

    最近、基礎文法最速マスターというプログラミング言語の解説が流行ってるようなので、便乗してみた。個人的にはC++Pythonの方が慣れ親しんでいるのだが、自分でも勉強できるように普段使っていない言語を書いてみることにした。以前にここのブログで言及した言語、Processing、Erlang、Lua、PowerShellなどの中でもErlangとLuaに興味があったので、比較的書きやすいLuaを選んでみた。 何故Luaなのか? Wikipediaによると、Luaはブラジル・リオデジャネイロのカトリカ大学で生まれた手続き型言語だ。高速な動作、高い移植性、組み込みの容易さが特徴だ。また、ホストプログラムへの組み込みが容易であることもあって、コンピュータゲームなどで利用されている。有名どころでは、PlayStation HomeやWorld of Warcraftなどがある。また、小飼弾氏もなんて

    ALPHA
    ALPHA 2010/06/13
  • Luaプログラミング入門

    著作権を明記すれば,このの内容を自由に利用・配布・変更してもかまいません. Lua5.1に対応しています. C言語プログラミング入門に比べて執筆スピードは遅いと思います. まずはC言語の方を完成させないと.

    ALPHA
    ALPHA 2010/06/13
     サンプルモアって分かりやすい!