まいど。 なにやら受注3000台と話が盛り上がってる模様。 一人で作ったら、3000年かかるんだろうな、、。 3000億ほしいけど、3000年働くこと考えたら悩むな、、。 真相 ここの取材大丈夫かいな、、と思ってた所が元みたいだ、。 水道橋サイトのBTO受注メールが3000超えたのは事実だし、今はもっと増えているのも事実、、、なんだけども。 同じ勢いで、焦った外人のキャンセルメールが来てる~という話を適当に書いたんだな、。 ちょうどいいので、ちょっとクラタスの今後のことを、、。 そもそも、オレ乗りたい、で作ったクラタス。 量産をしたい!というのが野望なので、それなら売るしかないな、、ということで設立した水道橋重工。 メインのビジネスモデルが石油王一本釣りという、シンプルさ。 そんなこんなで、日本で盛り上がり、海外に波及すれば必ず石油王が!と、そんな思いをぶつけたワンダーフェスティバル参戦。
海外で大反響! 人類の夢を叶えた日本製の1億円巨大ロボット「クラタス」 注文3000件超 1 名前: ラ・パーマ(埼玉県):2012/11/07(水) 17:45:22.56 ID:umNuvF9qP 日本のエレクトロニクスメーカー「「水道橋重工」によって制作された、人が乗って操縦することができる巨大ロボット「クラタス」が海外で大反響を呼んでいる。「クラタス」の生みの親は、鍛冶師・造形作家(鉄鋼アーティスト)として知られる倉田光吾郎氏。倉田氏は「水道橋重工プロジェクト」を立ち上げ、ロボット操作用ソフトウェア「V-Sido(ブシドー)」の開発者である吉崎航氏の協力を得て、約2年半を費やして完成させた。 「クラタス」は、ボディ、2本の腕、車輪付きの4本足で立つ全身鉄製のロボットだ。高さ約4m、幅約3m、重量約4.5t(移動速度は未計測)。ボディ部分にあるコックピットに 搭乗可能(定員1人)で、
ナベツネ(86)が、2004年に不正に運転免許を更新 「面倒くさい手続きを省いてほしい」 Tweet 1: マーゲイ(新疆ウイグル自治区):2012/11/07(水) 19:48:46.54 ID:xZK7sebT0 渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長兼主筆(86)が、2004年に不正に運転免許を更新 していたことがわかった。 本誌が入手した当時の警視庁記者クラブキャップ(現・東京本社秘書部長)の日記によると、 渡辺氏は2004年当時、運転免許の更新に際し、70歳以上に義務付けられた3時間の高齢者講習を、 視力検査などわずかな検査項目のみで、約10分で終了していた。当時の広報部長(現・東京本社 常務取締役総務局長)から「面倒くさい手続きを省いてほしい」と依頼されたキャップが、 それを認めてくれる自動車教習所を探し、講習当日も随行していた。また、その過程で、 当時の警視庁交通部交通総務課長(
小泉政権下で経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣などを歴任され、現在、慶應義塾大学グローバルセキュリティ研究所所長をされている竹中平蔵先生と、若者の現在と未来について対談させていただきました。竹中先生ご自身は、今の若者と対極な時代背景の中生きてきた団塊世代で、普段から大学で若者たちと接しています。今後、グローバル教育に力を入れていきたいと熱く語る先生は、近頃の若者についていま何を感じているのでしょうか。 原田曜平(以下、原田): 竹中先生は、広義で言うところの団塊世代です。団塊世代と言えば、ベビーブーマーで人口が多く、学生時代には学園闘争を起こし、結婚した時にはニューファミリーと呼ばれ、中年になるとスニーカーミドルと呼ばれ、現在は大量退職やそれによって作り出される巨大なシニアマーケットが注目を浴び、人生のすべてのステージで脚光を浴びてきた世代です。 竹中平蔵(以下、竹中): 今は、
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