れそ @reso_puyo 本気で好きで好きでたまらない。 このゲームが。 そこにいる人達が。 それを知ったか知らないか、同じ境遇立場じゃない人に理解してくれ共感してくれと言うつもりはないが、せめて軽い言葉で踏みにじらないで頂きたい。 ぷよ界にはぷよ通に想いと時間を20年弱かけてる人達が沢山いるんだよ。 2016-03-31 16:24:34 れそ @reso_puyo このMagical Stoneはそんな俺たちの十数年間に及ぶ想いが、夢が、情熱が、振り向いて貰えなかった悔しさ、悲しさ、喜怒哀楽その全てが、これでもか!ってぐらいギュウギュウに詰まってる。 何も知らない奴に軽い言葉で貶され、踏み躙られる程安くねぇんだよ。 2016-03-31 16:30:33
今回はぷよぷよの対戦の歴史本です! 何故このタイミングでぷよぷよ?と思われるかもしれませんが、 それには理由があります。 ぷよぷよというゲームから連想される一般的なイメージは、大雑把に言うと「コンパイル時代のぷよぷよ」と「セガ時代のぷよぷよ」それぞれにあり、 パーティーゲーム、キャラクター性において人気がある作品になっています。 また、対戦パズルゲームとしての側面として見ても評価の高い作品です。 中でも金字塔である「ぷよぷよ通」の知名度がかなり高く、現在でも遊ばれる作品となっており、有名プレイヤーも何人か登場しています。 しかし、ぷよぷよ通やSUNが出てからフィーバーが登場するまで何年ものブランクがあったように、ぷよぷよの対戦環境は20年間で常に盤石とは言えない状況でした。 コンパイル終了後のいわば「暗黒期」の時代に対戦台が消え行く日本全国でぷよぷよ対戦を維持してきたコミュニティは、 決し
登場から20年、事件から10年がたったためカミングアウトしたい。 ぷよぷよ通という落ゲーがある。1994年にアーケード版で登場し、特に家庭用ゲーム機で普及し、特に対戦が面白くハマった人も多いと思う。そんな中、スコアアタックという少しマイナーである楽しみ方があった。 かつて「ゲーメスト」という雑誌があった。既に廃刊したが、アーケード版ゲームを対象にしたハイスコアランキングが熱かった。1994年初回時にぷよぷよ通の全国一スコアは67万点だったが、10年後の2004年には142万点となった。私の記憶によればこれが最終のスコアであり、さらに10年たった2014年、未だに誰も公式にこのスコアを超えてはいないと思う。 このスコアを記録したのが水無月愛理氏である。彼は、ぷよぷよ通だけでなく、初代ぷよぷよも280万点で全国一、ぷよぷよSUNも170万点オーバーで全国一と、確か3冠だったと思う。驚異的だった
セガの24時間テレビの24連勝をぶち壊した『ぷよぷよ』名人プレイヤーが凄すぎる! 出演者ア然で会場お通夜状態 『ニコニコ生放送』で2月2日の18時から放送されたセガの『24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ』という番組。同番組は翌日の18時までと24時間放送され、司会には渡辺浩弐さん、渚さんを総合司会に番組を進行。 その中の番組企画で『ぷよぷよ!! 24連勝するまで帰れません』という物が存在する。有名プレイヤーがドリームチームを結成し、24連勝するまで視聴者とネットワーク対戦を行うというもの。24時間耐久であり、出演者側は精神力の勝負である。 そんな『ぷよぷよ!! 24連勝するまで帰れません』にて23連勝した際に起きた面白い事件。番組は絶好の盛り上がりを見せ、「あと1勝!」「イラストを紹介します!」と24連勝ムードになっている。しかしマッチングした相手はなんと「ドリームチームを邪
有志でやってた、ぷよ AI 作ったりして遊ぶコードを github に起きました。 TODO やおかしいところがたくさんありますが、キリがないので、まあとりあえず置いておこうという… https://github.com/puyoai/puyoai 人類最強を実際のゲーム機上で倒すことを目標として作られてますが、脇道として色んなコードがごちゃごちゃ入っています。 Linux と Mac で動作するものが多いです。 duel/duel トップレベルで make してうまくいくとできる duel/duel は AI vs AI をシミュレータ上で戦わせることができます。例えば $ ./duel/duel cpu/hamaji/lps.sh cpu/shinyak/run.shなどとして AI 同士で戦わせることができます。 $ PUYO_REALTIME=1 ./duel/duel cpu/h
新着情報 活動休止のお知らせ スタッフ募集を開始しました。詳細はこちら 日本ぷよ連盟運営規約を施行しました。詳細はこちら 第1回ぷよぷよフィーバー大会のレポートを公開しました。詳細はこちら 日本ぷよ連盟公式 アーケード版ぷよぷよ通レーティングを運用開始しました。詳細はこちら 組織概要 「日本ぷよ連盟」は、落ちものパズルゲーム『ぷよぷよ』シリーズの一層の普及を目指して、広く活動を行う非公式団体です。 当連盟は、『ぷよぷよ』というゲームの持つ競技性に着目し、その競技性が支える一ゲームジャンルとしての地位を向上させるべく、『ぷよぷよ』の認知度の上昇、初心者を中心とする幅広い層への普及、競技性の確立、伝統や文化の保全等を目的として発足しました。 また、『ぷよぷよ』の持つ魅力をより広く伝えていくと共に、他ゲーム業界との相互交流を図り、日本が誇るエンターテイメントの一つである、ゲーム業界全体の発展を推
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:30)※緊急事態宣言を受け、20時までの短縮営業をしております。ご了承下さい。 定休日:年中無休!!年末年始も休まず営業してます♪
元ネタ : モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 | Pouch[ポーチ] 1. あえて2〜3世代前のカエル積みを対戦会で使用する あえて2〜3世代前のカエル積みを使うようにしましょう。そして対戦会の場で好みの男がいたら乱入して、わざとらしくカエル積みをしてみましょう。そして「あ〜ん! この積み方本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「積み方とか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男は新しい定型を組みたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の階段積み*1を使っているはずです。 そこで男が「新しい積み方にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない土台レパートリーの少ない男は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く