地域公共交通の計画の策定・改定や運行を改善したいという 行政・交通事業者・コンサルタント・学識者・NPO・地域住民などの皆さんに、 わかりやすいテキストを提供するのが「地域公共交通のトリセツ」の目的です
![地域公共交通のトリセツ(取組説明書)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c392f4dad3ab7893df5b3612a5f0ffcda3f6a074/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkotsutorisetsu.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F05%2Ftext_ogp_600.png)
地域公共交通の計画の策定・改定や運行を改善したいという 行政・交通事業者・コンサルタント・学識者・NPO・地域住民などの皆さんに、 わかりやすいテキストを提供するのが「地域公共交通のトリセツ」の目的です
R6.2.19 東京都市圏交通計画協議会WEB研修会の開催内容を掲載しました。 R6.1.31 第6回東京都市圏物資流動調査は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。 R5.3.31 ニューズレターVol.38を掲載しました。 R5.2.28 第6回東京都市圏PT調査の基礎集計に集計項目を追加しました。 R5.2.28 データ集計システムの機能を更新しました。 R5.2.16 東京都市圏交通計画協議会WEB研修会の開催内容を掲載しました。 R5.1.31 物流調査事前調査は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。 R4.11.15 WEB研修会配布データのダウンロードはこちら R3.12.17 東京都市圏交通計画協議会 WEB研修会の模様を掲載しました。 R3.12.17 東京都市圏交通計画協議会市区町村セミナーの開催内容を掲載しました。 (令和2年1月21日開催、
車が暴走して親子を跳ねた、バスが歩行者を跳ねた、幼稚園児を跳ねた、踏み間違えて突っ込んだ、そんな痛ましい事故が日々おきて悲しい気持ちになる。 そしてつくづく思うのは車の運転とは難しいということだ。 都内に住んでるとびっくりするくらい車に乗る機会がない。免許こそもっているが乗る機会がほとんどない。たまにレンタカーのるけど、あまりにも乗らなすぎてわからないことある。 誰かが言っていたけれど、東京都内は移動の概念が時間に変わった、都市だと言っていたけれどそうだと思う。僕ももう10年近く東京に住んでいてここから渋谷まで何キロ、東京まで何キロって言われてもわからないけれど、ここから渋谷までは電車で40分という時間はわかるので距離が時間の概念に変わっている。渋谷まで何キロって言われると全然距離感がわからない。 そして何より車の運転は楽しくない。スマホ触れない、寝れない、お酒飲めない、事故リスクもある。
「第3回交通ジオメディアサミット 〜東京2020の交通をITで支えるために〜」で発表された資料をまとめてゆきます。(資料が公開され次第追加してゆきます) 日時: 2018年9月25日(火) 場所: 東京大学 駒場第2キャンパス コンベンションホール geomedia-03.peatix.com 映像 中継を行った高野孝一氏が当日の発表動画をまとめています。 http://gtfs-jp.org/gms_2018/ 発表資料 それぞれのスライドは、リンクを辿ることで、配布元からpdfをダウンロード出来ます。 オープニングセッション 開催にあたって 伊藤昌毅(東京大学 生産技術研究所 助教) 第3回交通ジオメディアサミット オープニング from Masaki Ito www.slideshare.net 広島における災害時の公共交通情報提供プロジェクト 神田佑亮(呉工業高等専門学校 教授)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く