リンク はたらこねっと よく解る!CAD【職種図鑑】 CADのお仕事内容や必要なスキルはもちろん、未経験でも働けるのか、どんな人が採用されやすいかなど、採用担当者の話を交えてご紹介!経験者の体験談もあるので、自分にあったお仕事かを吟味しましょう。 1 user 5
こんちわ。 前エントリで触れたとおり、作品の技術解説をします。 当然ですが、私はUE4をお世辞にも使いこなしているとは言えず、いわゆるUE4極本をひととおりやって、あとはネットでちょっと検索して継ぎ足したくらいの知識しかありません。(そもそもぷちコンってそういう人のためのイベントですし) とはいえ、案外自分で常識だと思っていることを人が知らなかったりするものともよく言うので、習熟度が低くともある程度は発信していこうと思います。 (冒頭画像:ぷちコン応募時点の文字通りスパゲッティなブループリント) レイキャストこのゲームを作れると踏んだ最大の理由がレイキャスト系ノードの存在です。線分判定を行うやつですね。 こういう衝突処理は自前実装するとかなり面倒なんですが、ゲームエンジンには基本機能として入っているので実に敷居が低くて良いです。 具体的にはLineTraceForObjectsでWorld
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