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広告とfashionに関するAlcesteのブックマーク (18)

  • the girl in this photo has NOT been retouched the real you beauty 下腹、二の腕もそのままに ”フォトショ前”の女性モデルを起用した下着ブランドの広告|ウートピ

    アメリカンイーグルの姉妹ブランドでもある下着ブランド「Aerie (エアリー)」が、今シーズンから「デジタル加工を施していない」丸みのある自然な女性の身体を広告に起用し、話題になっている。この背景には、女性たちがスリムな身体を手に入れるために、過度な事制限によって摂障害に陥っているという深刻な社会問題が存在する。 深刻なモデルたちの摂障害 2007年あたりを皮切りに、スーパーモデルたちの異常な低体重問題が世界的に問題視され始め、モデル会社や欧州のモデル協会は、ある一定の体重を満たしていないモデルを一切使用しないことを発表した。そのきっかけは摂障害による立て続けのモデル達の死だ。2007年にはブラジルで3人のスーパーモデルが摂障害により亡くなっている。アメリカは世界一位の摂障害大国で、近年ではティーンエイジャー達の摂障害も問題視され始めている。 Photoshopで加工されたモ

    the girl in this photo has NOT been retouched the real you beauty 下腹、二の腕もそのままに ”フォトショ前”の女性モデルを起用した下着ブランドの広告|ウートピ
  • イギリスのCMにミニスカ制服×ニーソ姿の女子高生が登場 → スカートが短すぎて苦情が殺到! | ロケットニュース24

    イギリスのCMにミニスカ制服×ニーソ姿の女子高生が登場 → スカートが短すぎて苦情が殺到! 2012年11月18日 女子高生の制服とはファンタジーの塊である。制服の女子高生といえば日だが、「欧米美少女×日の女子高生風制服」もなかなか素晴らしい。かつてのブリトニー・スピアーズ、最近だとベッキー・クルーエルやダコダ・ローズ! とにかく、この組み合わせは究極にして至高ッ! イギリスで、制服の女子高生が登場するCMが話題となっている。その欧米美少女は三つ編みおさげ、日の女子高生っぽいミニスカ制服×ニーソという姿で登場。スカートをたくしあげるという演出までされており、Soooooooo キューーーーート! なのだが、現地では「スカートが短すぎる」「子どもにこんなエロい格好をさせるなんて」などと抗議が殺到しているそうだ。 問題のCMはイギリスの品会社キングスミルのCMだ。ある家庭の朝の風景。9

    イギリスのCMにミニスカ制服×ニーソ姿の女子高生が登場 → スカートが短すぎて苦情が殺到! | ロケットニュース24
    Alceste
    Alceste 2014/02/09
    英国の保守層(特にミドルクラス以上)は服装にうるさいと聞く。この手の広告批判はよく出てるから、文化の違いと言うしかないのかも。
  • LOUIS VUITTONのテレビCMが国内初放映

    L'INVITATION AU VOYAGEのワンシーン ©LOUIS VUITTON IMAGE by: LOUIS VUITTON

    LOUIS VUITTONのテレビCMが国内初放映
    Alceste
    Alceste 2012/11/21
    高級ブランドがマスメディアにCM打つ時代…。なんか色々終わっている気がする。
  • 「このジャケットを買わないで」パタゴニアからのメッセージ | onyourmark MAG

    「Don't Buy This Jacket(このジャケットを買わないで)」先月の11月25日、ニューヨーク・タイムス紙にこんなパタゴニアの広告が掲載されたようです。 この日は、よりにもよって「ブラックフライデー」。アメリカでは11月の第4週の金曜日はクリスマスへ向けたセールシーズンの幕開けの初日として、一部の主要小売店などは営業時間を変更し、安売り大セールを繰り広げます。 そんな日にパタゴニアは、消費者主義の問題に正面からぶつかっていきました。 より良い環境を維持していくためには、多くの人々が消費をおさえる必要があり、さらにビジネスとして製造を削減し、より高品質なものを生み出していく考えへとシフトしていく。 企業側から「消費者は購買決定をする前に熟考する必要がある」と投げかけてくる。あまりに思いきった広告ですが、このインパクトのあるメッセージにこそ、パタゴニアが描く未来はあるわけです。

    「このジャケットを買わないで」パタゴニアからのメッセージ | onyourmark MAG
    Alceste
    Alceste 2011/12/23
    かつてのドリキャスの比較広告を逆手に取った手法と同じで、逆転の発想による優れた広告なのかもしれないが。しかし環境問題に警鐘鳴らす内容なのに紙媒体でやるのは抜けてるんじゃないの?ユニクロならwebでやるだろ
  • ローマ法王とイスラム教指導者がキス?ベネトン新広告

    パリのベネトン(Benetton)店舗の窓に貼られたキャンペーンポスター。ローマ法王ベネディクト16世(Pope Benedict XVI)とアフマド・アル・タイーブ(Ahmed el Tayyeb)師(右)、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領と中国の胡錦濤(Hu Jintao)国家主席(左)のキスシーンの合成写真(2011年11月16日撮影)。(c)AFP/PATRICK KOVARIK 【11月17日 AFP】16日に新たなグローバルキャンペーン「UNHATE(反・憎悪)」の展開を始めた伊アパレルブランド「ベネトン(Benetton)」は同日、ローマ法王庁からの強い抗議を受け、ローマ法王ベネディクト16世(Pope Benedict XVI)とイスラム教の有力指導者とのキスシーンの合成写真を撤去した。 写真の中で、ベネディクト16世は、エジプト・カイロ(Cairo)のア

    ローマ法王とイスラム教指導者がキス?ベネトン新広告
    Alceste
    Alceste 2011/11/17
    批判覚悟でこういうのやれるのは凄いよね。誰が一番最初にクレーム入れるかのチキンレースで、真っ先に文句垂れちゃう法王庁のケツの穴が小さい件…。
  • デイヴィッド・ベッカム:アルマーニ下着広告写真は誇大宣伝?女性レポーターに股間を掴まれ「小さい!」と言われ呆然|ハリウッド・セレブ・ニュース

    ハリウッドセレブの最新ニュース、ゴシップ、海外セレブのファッション、最新画像、映画音楽情報、海外芸能情報、セレブ裏情報などを海外から直送でお届け! イタリアのチームACミランで貸し出しプレー中のデイヴィッド・ベッカム(David Beckham)が、イタリアのおふざけ番組「Le Iene」の女性突撃レポーターに股間をつかまれ呆然。 おまけに「小さい!」とまで言われて、、、 アルマーニ下着広告のモデルを務めていた時にはその立派なモッコリが修正ではないか?と疑問が出ていたベッカム。それに対しのヴィクトリアは「夫のは立派で"ゴールデンボール"と呼んでいる」と自慢していた。 そこでイタリアのプランクショー「Le Iene」の突撃レポーター、エレーナがベッカムのイチモツは実際にはどうなのか?を調べてみることになった。 「デイヴィッド・ベッカムの魅力的な下着写真を見てきました。それは立派なもののよ

    Alceste
    Alceste 2011/11/10
    ベッカムのナニ疑惑…。しかしイタリアンジョーク怖いな。
  • パスワード認証

    無題のドキュメント 旧館

    Alceste
    Alceste 2011/11/10
    これって英国のミドル以上向け広告だろうし、超保守的なアッパークラスからしたらこんなミニ丈スカートはいてたらぶん殴られるレベルだろうし、まぁマーケティングミスなのかもなと。
  • メンズナックル風キャッチコピーを作るための10のポイント:カフェオレ・ライター

    プロフィール マルコ フリーライター/BL研究家やってます。お仕事のご依頼、ネタのタレコミはメール、またはtwitterあてにお気軽に。お仕事について詳しくはこちら。 メールアドレスはma-cafe@hotmail.co.jp 書いている人のことがなんとなくわかる記事↓ 生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ ダニに噛まれたと思っていた脇腹の傷が、とんでもない病気だった話 テニスの王子様は18年でどれだけインフレしたのか ネットに詳しい方ならご存じかと思いますが、ちょっと前にメンズナックルというファッション誌がブームになったことがありました。 といっても別にカッコイイ! とか、オシャレ! とか、そういう流行りかたではなくて、ファッションスナップに添えられているキャッチコピーがなんかスゴイぞ、という話題で盛り上がったのです。 具体的にいうと、 こういうのとか、 こう

  • ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン

    消費者が選んだ最も強いブランドは「ユニクロ」――。 日経BPコンサルティングが毎年実施している「ブランド・ジャパン」の2010年版で、ファーストリテイリングが展開するユニクロが前年の7位から大幅に順位を上げ、「グーグル」「スタジオジブリ」を押さえて初めて首位に立った。 繊研新聞によるファッション関連の専門学校生を対象とした調査では、2年連続で「よく買うブランド」の1位に君臨するなど、感度の高い若年層からも高い支持を得るまでに成長した。むろん、倦まず弛まず商品の競争力を向上し続けた賜である。だが、ウェブメディアを主軸としたコミュニケーションの功績は、あまり語られていない。 なぜユニクロがウェブを愛するのか。その答えは、グローバルコミュニケーション部で3人いる部長の1人で、一切のクリエーティブを統括する勝部健太郎氏の一言に集約されている。 瞬間的に「すごいな」と感じてもらえるようなファクトやク

    ユニクロの広告枠を無限に広げる時計とカレンダー:日経ビジネスオンライン
    Alceste
    Alceste 2010/07/20
    カンヌ、クリオ、One Show、世界三大広告大賞総なめのすごさ。これが今一、一般には伝わってないのが残念なきもするし、そんなもんなんだろうなぁという気もする。
  • ブルーハーツ熱唱の宮崎あおい新CMに見えた、計算されたかわいさ

    「earth music&ecology」公式HPより 今回ツッコませていただくのは、Twitterなどで「かわいすぎる」と話題になっている、宮崎あおいの「earth music&ecology」の新CM 。 童顔の彼女が大声で元気いっぱいに歌う姿は、確かに当にかわいい。だが、たとえば「YAHOO!」(3月11日現在)では、”宮崎あおい ブルーハーツ”と入力すると、頻繁に同時検索されているワードとして自動的に”宮﨑あおい ブルーハーツ 下手”と表示されるように、一部ではその”歌唱力”に話題が集中している。 たとえば、2ちゃんねるでは、「音痴すぎる」「あれはわざと下手に歌ってるんだよね? そうじゃなきゃきれいなジャイアン」「山田花子が歌ってんのかと思ったよ…」「下手なのがかわいいんじゃねえか」などの声が続出。 自分の声域に合わない歌を地声で、がなるように歌う歌い方は、一部で指摘のあるように

    ブルーハーツ熱唱の宮崎あおい新CMに見えた、計算されたかわいさ
    Alceste
    Alceste 2010/03/20
    この世に計算されてないカワイさなどない。
  • 一体誰が得をするのか?男性用下着の広告がやたらセクシーな理由が明らかに

    上の画像はデビッド・ベッカムをモデルに起用した2007年のアルマーニの男性用下着の広告ですが、このようにセクシーな男性が扇情的なポーズをとっている男性用下着の広告を見かけて、「一体誰にアピールしたいんだ?」と疑問に思ったことがある人も多いのではないでしょうか? 男性に向けて男性がセクシーなポーズを取っても喜ぶ人はあまり多くないため、誰に何を伝えたいのかという意図が理解し難いところですが、あるデパートの顧客に対する調査によって、意外と知られていない男性用下着のマーケティングの事情が明らかにされています。 詳細は以下から。Men only buy pants for 17 years of their lives - Telegraph イギリスのデパートDebenhamsの顧客に対する調査により、男性は人生のうちでわずか17年間しか自分の下着を買わず、それ以外の数十年間は下着の購入を女性に任

    一体誰が得をするのか?男性用下着の広告がやたらセクシーな理由が明らかに
    Alceste
    Alceste 2009/11/16
    知り合いが男二人でジョンガリアーノの下着を見ていたら、店員から「こちらはゲイの人に人気のブランドで」と紹介されたそうな。/逆に歳とっても自分で下着買うのは、洒落者かゲイということになりそうだ…。
  • 「ドラマに登場する服を売る」のはECの主導権争い、という仮説 - 煩悩是道場

    ドラマ「リアル・クローズ」に登場する服がウェブサイトで販売されるというのが話題になっていますね。私は以前婦人服メーカーに勤務経験があるのですが、所謂衣装提供、という形で新作をドラマやニュースなどの中で役者さんやアナウンサーさんに着て頂き、それらをファッション雑誌や自社の店舗で「あの女優さんがあの番組で着ていたコーディネートです」とやる展開をしていましたので、今回の動きは雑誌や店頭がECに移動しただけで何ら変わりはない、と考えています。ですが私のこの考えはあくまでもアパレルメーカーもしくは消費者の眼差しからのものであり、ECサイト運営という立場に視点を移した場合、ECの主導権が楽天やライブドア、Yahooなどにあるのか、あるいはテレビ局の傘下に置かれるのか、を占っていくものになるのではないかな、と思っています。以下は「何故そのように思ったのか」の解説です(長いです) ◆「衣装提供」という広告

  • asahi.com(朝日新聞社):主役が着た服、ドラマHPで即通販 番組?広告?境界は - 文化

    「リアル・クローズ」の一場面。左端のえれなさんが着るブラウスやスカートは通販で買える=関西テレビ提供  俳優が身につけた服やアクセサリーが、放送と同時に番組のホームページで購入できるという仕掛けの連続テレビドラマが、13日からフジテレビ系で放送される。通販会社やファッション業界と手を組んだ、この新手の放送ビジネスには他局も注目している。だが、番組と広告との境界があいまいになりかねないと指摘する声が上がっている。  ドラマは関西テレビ制作の「リアル・クローズ」。服には興味がなかった百貨店に勤務する主人公が、女性服売り場の担当になったのを機に、センスと仕事の腕を磨いていく物語だ。配役には、主役の香里奈さん、能世あんなさん、えれなさんの3姉妹や加藤夏希さんら10〜20代の女性に人気のモデルが並び、メーカー側と打ち合わせた服装で出演する。  放送で彼女らが登場すると番組のホームページが更新され、服

    Alceste
    Alceste 2009/10/12
    人気俳優等への衣装提供による宣伝は今までも行われていたし、それがよりネット時代に適応しただけだと思うが。批判している人たちは、今までの現状を知らな過ぎるのでは?
  • ユニクロが新作ブラトップ 栗山千明が披露  - MSN産経ニュース

    ユニクロのブラトップ商品説明会でフォトセッションに応じる栗山千明=13日午後、東京都港区六木のオリベホール(中鉢久美子撮影) ユニクロは13日、ブラカップ付きの女性向けカジュアルウエア「ブラトップ」の新商品の発表会を都内で開いた。発表会には、CMキャラクターで女優の栗山千明さん(24)が、「ブラトップ」のピンク色のキャミソールを着て登場。「シンプルでも、どこかスタイリッシュさを忘れていない。色々なバリエーションがあって、着ていてとても楽しい」とPRした。 ユニクロは昨年夏に、ウエアの内側にカップを取り付け、ブラジャーがいらない「ブラトップ」を発売し、約300万枚を売る大ヒットを記録した。 今年は、ワンピースなどの新しいアイテムも加え、商品ラインアップを充実した。海外での販売も格的に開始する。価格は1500円から。春夏シーズンで、国内外合わせ、昨年比約3倍の約900万枚の販売を目指す。 

    Alceste
    Alceste 2009/05/13
    ユニクロ、ブラトップのCMの栗山千明はエロくなく、あくまでセクシー。商品にすごくマッチしたモデルだと思ったけれど。
  • 男性向けファッション誌は絶滅寸前の珍獣? 加速する休刊ラッシュ- livedoor Blog(ブログ)

    2009年04月11日 加速する休刊ラッシュ 男性向けファッション誌は絶滅寸前の珍獣? 男性月刊誌『BRIO』、6月発売号で休刊 −4月6日16時42分配信 オリコン 男性月刊誌『BRIO』を発行している光文社は6日(月)までに、6月24日発売の8月号をもって同誌を休刊することを発表した。光文社広報室によると「販売部数と広告収入の減少など」が主な休刊理由だという。BRIOも休刊、Esquireも休刊。Invitationも休刊・・。雑誌の休刊ラッシュが加速度的に進んでいるようだ。このままだと、男性ファッション誌、カルチャー誌は絶滅してしまう勢いだ。(あとはLEONとGQくらい?この2誌ももかなりヤバそう。ここらへんマジメに「伝統芸能」として保護しないと、経済合理性では、生き残れないかも・・・。) 電通発表の3月売上高によると、雑誌広告のセグメントは前年比で▲32%と新聞以上に落ち込んでいる

    Alceste
    Alceste 2009/04/11
    手持ちの10年前の雑誌と今の雑誌を比べると、今は記事の内容の薄さ、ワンパターンさに驚く。ネットの方が濃い情報が手に入るようになってしまっている現状。
  • 「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到

    新潟、沖縄、大阪など地方都市で発行されているフリーペーパー「美少女図鑑」が急速に拡大し、大ブームになっている。最大の売り物は普通の女の子がモデルとして登場していることで、各地でモデル応募も殺到している。フルカラーで、見た目はファッション誌のよう。配布時には「黒山の人だかり」ができるほど人気が出ている。 配布すると黒山の人だかりができる 「美少女図鑑」は、「普通の女の子たち」をモデルにしたファッション誌仕立てのフリーペーパーだ。「地方都市に美少女を増やそう」という目的で、デザイン会社、テクスファーム(新潟市)が立ち上げた。 2002年11月に新潟版から始まり、05年8月に沖縄版が誕生。じわじわと口コミで広がり、08年4月に大阪版、12月に宮崎版、09年2月に群馬版が登場した。 新潟版は年2~3回発行し、新潟市内のファッションビルや美容室などで配布している。A5サイズ、全64~80ページ、フル

    「美少女図鑑」に載りたい! 普通の女の子の応募殺到
    Alceste
    Alceste 2009/03/21
    新しいビジネスモデル。/これに載る時点で、すでに普通の女の子レベルではないと思うのだが。
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    インサイター insight : the ability to understand and realize what people or situations are really like

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    Alceste
    Alceste 2008/10/29
    最近のユニクロのチラシは確かにダサいとは思っていた。しかし長期的ブランディングと、短期的広告とはまた別のものなので、この違いは当然のことなのだと思うのだが。
  • H&MのPR戦略の誤算-生まれた質とイメージのギャップ

    アウトレットモールで、さらに安く買う7つのポイント オークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則 オークションで偽ブランド品を避ける5つの目安 芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ 流行るブランド予想2013S/S ファッション恋愛に関する統計分析(Statistical analysis) 名前:No.9 年齢:30代 誕生日:7月17日 性別:女 内容:自分目線ブランドファッション最新情報 トップページに戻る:http://brandbanzai.seesaa.net/ メール:こちらへ お気軽にしてください ただし 返信の遅れはご了承ください twitterもしていますので、フォローしていただけると嬉しいです。 住まい:大阪 趣味:日舞踊と一人ランチ旅 The First Blog Writer 武欄堂 【ブログオススメの・ムック】 ■書籍:ファッション関連のムック・

    H&MのPR戦略の誤算-生まれた質とイメージのギャップ
    Alceste
    Alceste 2008/09/26
    一部納得。ただ広告というのは、短期的売上げより長期的ブランディングを目指してやるものなので、宣伝自体を一概には否定できないかと。あとH&Mは一般人相手なワケで、服オタの批判的クチコミはあまり影響ない気が。
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