NINTENDO64版はコントローラーパック同梱(セーブに必須)。 iアプリ版は第1部と第2部に分けて配信されている。 『ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット』(ワンダープロジェクトジェイツー コルロのもりのジョゼット)は、1996年11月22日、エニックス(現:スクウェア・エニックス)から発売されたNINTENDO64用育成シミュレーションゲーム[1]。 前作の『ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ』と併せて「ワンダープロジェクトJシリーズ」と呼ばれている。 2010年4月12日には、iモード(携帯アプリ)にて配信された[2][3]。携帯アプリ版の特徴として、オリジナルの会話シーンが追加されている[2][3]。 キャラクターデザインは、ジブリなどで活躍するアニメーターの山下明彦。 システム[編集] 基本的には前作と同様に、プレイヤーは鳥型インターフェイスロボ・バードを操作
『ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ』(ワンダープロジェクトジェイ きかいのしょうねんピーノ)は、1994年12月9日に日本のエニックスから発売されたスーパーファミコン用育成シミュレーションゲーム[1]。 ロボットであるティンカーを操作し、ギジンであるピーノに指示を出して無実の罪により囚われたジェペット博士を救出する事を目的としている。プレイヤーの指示によりピーノのパラメータや行動パターンが変化していく事を特徴としている。 開発はアルマニックが行い、プロデューサーはスーパーファミコン用ソフト『46億年物語 はるかなるエデンへ』(1992年)を手掛けた藤本広貴、ディレクターおよびゲーム・デザイン、脚本は『46億年物語』を手掛けた米田喬が担当、キャラクター・デザインはアニメーターの川元利弘、音楽はアスミックのスーパーファミコン用ソフト『スーパーエアダイバー』(1993年)を手掛けた森彰彦
グラフィックが立体で奥行きがある横スクロールアクションゲーム。体力は3本のゲージ制(回復可)で、コンテニュー方式。 各種ステージは、章構成と幕構成(章-幕)となっており、各章の中盤と終盤にはそれぞれ中ボスとボスが控えている。 各ステージでは、クリア時間に応じクリアランクが表示されるタイムアタック要素を備えている。各クリアランクによってトータルランクが集計されるが、これもエンディングに関わってくる。 本作で操作する「マリナ」は殴るなど直接的な肉体攻撃はほとんどないが、特徴の一つとして物を「つかむ」ことが挙げられる。つかんだ後の何らかの操作により攻撃が可能となるほか、これらの動作を駆使したステージ上のギミックを解いていく。 ゲーム中に登場する敵そのものや敵が発射する弾など、地形以外のほとんどの物はBボタンでつかむことができ、方向キーで狙いを定めてBボタンを押すと投げる。つかめる攻撃は事前にロッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く