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DBZ2に関するAldiのブックマーク (1)

  • ドラゴンボールZシリーズ - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~

    的なシステム 作のシステムの基礎は続編である『Z2』以降も受け継がれている。 □ボタンでパンチ、△でキック、○で気功波、×でガード。 □+△、もしくはコンボの締めに相手を吹っ飛ばすチャージ攻撃が出せる。タメ中は一発分のアーマーが付き、最大までタメるとガード不能になる。 チャージは×(ガード)でキャンセルできる。相手を吹っ飛ばさずにコンボを続ける、フェイントをかける、チャージ中の被弾を防ぐなどに使える。 説明書には載っておらず、裏技的な存在だが、作のシステムを踏襲した作品は全てこのチャージキャンセルが可能なため仕様である。『Z3』の公式サイトでも言及されていた。 自分と相手のチャージ攻撃がぶつかり合うとバーストモードに移行。レバガチャして勝った方がダメージを与えられる。 格闘攻撃は方向キーを加えることで性能が変化する。 □+×で投げ。 □+△+×で変身。 ボタン同時押し技が多いが、L

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