ブックマーク / pixta.jp (2)

  • 【保存版】少しの工夫でこんなに変わる!? スマホで料理撮影&レタッチ | ピクスタアンテナ

    こんにちは。PIXTAスタッフのhairiです。 ブログやべログ、クックパッドなど料理を掲載する機会って、 どんどん増えてきていますよね。 でも、わざわざ良いカメラで撮る時間もお金もないー!!という方に、 スマホでもちょっとした工夫で、もっと美味しくみせられる方法を教えます! 撮影のコツ 1. 光の位置を確認 斜め上(料理の後ろ)から光があたるような位置を選んでください。 撮影するときは、ある程度の明るさでピンぼけせずに撮ることが目標です。 多少暗くても気にしなくてあとでアプリで補正するから大丈夫!! フラッシュは使わないでわりきって撮影しましょう。 ただし材の輝きだけはアプリでは出せないので光は当にこだわってください! 特に真上からのべ物の写真を撮影したい場合は自分やスマホの影が写真に写らないように光の位置を確認してください。 2. 後ろのに写るものを意識 後ろの人が写っちゃって

    【保存版】少しの工夫でこんなに変わる!? スマホで料理撮影&レタッチ | ピクスタアンテナ
    Arayc
    Arayc 2014/05/28
    スマホで料理写真のコツ!
  • もう迷わない!!クリック率をあげるバナー制作の3原則!

    こんにちは。PIXTAスタッフのhairiです。 デザイナーが作成する頻度が非常に高い、バナー。 サイト作っても、アプリ作っても、なに作っても、 バナー制作は必ずといっていいほどついてきます。。。 コンバージョンが高いの作って!クリック率高いのつくって!と 怒濤の中にいるみなさま向けに、バナー制作の3原則をまとめました。 色は効果あるの? 以前ボタンの色は「緑色」が効果が高いともちきりでしたが。。 バナー全体の色味はどうでしょうか?? 結論から言います。目立つ色は緑色に限らず、押されやすいです。 [クリック率の高かった上位3カラー] 弊社でもいろいろなテストをしましたが、 一番効果が高かったのは少し抑えめの黄色のバナーでした。(続いてピンク、黄緑など) つまり。。 色の原則: そこまで濃すぎず、明るくしっかりしている色味(パントーンのやや濃い目くらい)が クリック率が高い! こちらは掲載サ

    もう迷わない!!クリック率をあげるバナー制作の3原則!
    Arayc
    Arayc 2014/03/12
    バナー制作3原則!
  • 1