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linqに関するAudioStakesのブックマーク (5)

  • C#リフレクションTIPS 55連発 - Qiita

    タイトルの通り、C#のリフレクションのTIPS集です。 これから示すコードは、以下のusingディレクティブが前提のコードとなってます。 using System; using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.Linq; using System.Reflection; 普段はvarキーワードをよく使ってますが、ここでは変数の型がわかるようにvarキーワードの利用はできるだけ控えています。 それと、いくつかのコードはdynamic使ったほうが簡単に書ける場合もありますが、あくまでもリフレクションのサンプルということでご容赦を。 1. 型名から型情報を得る

    C#リフレクションTIPS 55連発 - Qiita
  • [C#][.NET][WPF] WPFと関連知識まとめ - Qiita

    C# + WPF(Windows Presentation Foundation) の開発に関わる便利ツール、情報のまとめ この記事について WPFでデスクトップアプリケーションを作成する目的として、関連するC#知識とライブラリの情報をまとめた記事になります。記事の内容はUWP/Xamarin/Unity環境では異なる点が多いため注意してください。 マルチプラットフォーム対応が視野にある場合はWPFではそのままの移植が難しいため、UWP/Xamarin/Unity環境で実現が可能かの検討をすることをおすすめします。(.NET Core環境では現状動作しませんし今後対応される予定もなさそうなため) C#の基 文法 C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C C#7も含めて網羅されているため、ネット上の情報なら上のサイトが詳しかったです。 LINQ LINQの拡

    [C#][.NET][WPF] WPFと関連知識まとめ - Qiita
  • LINQチートシート的なもの - Qiita

    UnityのC#のコード(幾つかの公式Assetとか)読んでたらFindとかいっぱい使ってあって悲しくなったんでLINQのメソッド一覧的なの作ってみました。 お願いだからforeach+List.AddじゃなくてSelect使ってとか お願いだから引数配列じゃなくてIEnumerableにしてとか なんでforeach回すだけなのにToArrayやってるの?とか 明らかに適切な場所じゃないとこで使っていて悲しかったんや・・・ とりあえずこんな事できるよ~的なの作ってみました。 とりあえずC#書く人なら常識的なところ辺りまで ※ファイルの頭に当然using System.Linq;入れています ※ソースコード形式です。各メソッド最後の行は出力を示します ※IEnumerableをシーケンス表記で統一しています。(リストと読み替えてもいいと思います) ※LINQは基的に少しだけ低速ですが気に

    LINQチートシート的なもの - Qiita
  • LINQの拡張メソッド一覧と、ほぼ全部のサンプルを作ってみました。 - 地平線に行く

    C#のLINQメソッドは超便利!!、なんですが…肝心のAPIがわかりづらいです。 そこで、種類ごとにまとめて、簡単なサンプルを書いてみました。 結果の表示に、独自の拡張メソッド ToResult(this IEnumerable) を使用しています。このメソッドは、文の最後に記載しています。 サンプルコードのダウンロードはこちら。 要素の取得(単一) メソッド名 機能 ElementAt ElementAtOrDefault 指定した位置(インデックス)にある要素を返します。 First FirstOrDefault 最初の要素を返します。 Last LastOrDefault 最後の要素を返します。 Single SingleOrDefault 唯一の要素を返します。該当する要素が複数ある場合、例外をスローします。 該当の要素がない場合は… 「〜OrDefault」が付いていないメソッ

    LINQの拡張メソッド一覧と、ほぼ全部のサンプルを作ってみました。 - 地平線に行く
  • 競技プログラミングのための C# (4.0 以降) の Tips 詰め合わせ - C♯の勉強

    この記事は、Competitive Programming Advent Calendar Div2013 - PARTAKE の10日目の記事です。 はじめに 長い年月を経て、ついにTopCoderの C# 環境が、.NET Framework 2.0 から .NET Framework 4.0 へとアップグレードされました。 そこでさっそく TopCoder の 番 SRM で使用する言語を C++ から C# へと変更しました。また、それまで競技プログラミングで早解き系のコンテストで C# を使ったことがほとんどなかったため、備忘録としてブログでSRMの過去問を C# 4.0 で解くようにしました。 記事では、過去問を解く過程で得た、競技プログラミング向けの簡単な C♯ の小技をまとめています。 C♯4.0 が利用できるオンラインジャッジ TopCoder CodeForces

    競技プログラミングのための C# (4.0 以降) の Tips 詰め合わせ - C♯の勉強
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