日本でのYouTubeは「45~64歳の75%が利用」「2000万人以上がテレビ画面で視聴」「過去1年間に64%がライブ配信を視聴」 Googleが最新ユーザー動向を発表 Googleは10月6日、YouTubeに広告を出稿する広告主や広告関連企業を対象に、ユーザー動向や活用事例を紹介するオンラインイベント「YouTube Brandcast 2021」を開催しました。事前にプレス向けに開催したラウンドテーブルで公開されたユーザー動向をご紹介します。 ニールセンが2021年5月に実施した調査によると、日本では18歳以上の6900万人以上がYouTubeを視聴しているという結果に。若年層が中心という印象があるYouTubeのユーザー層ですが、45~64歳の2500万人以上が視聴していて、これは同世代人口の75%に相当します。 60歳から64歳のシニア層にも利用が広がり、「アーティスト・音楽」
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