気を抜くと、仕事はあっという間に溜まってしまいます。自分ですべて処理しようとすると、パンクします。 発想を変えましょう。 仕事に取り掛かる前に「他の誰かにお願いできないか?」を考えるようにしましょう。 人は指示されると動ける 自分で判断して、自分で行動しようとすると、大きなエネルギーを消費します。行動しながら、自分の判断が正しいかどうかをチェックしてしまいます。ブレーキを踏みながらアクセルを踏むような感じになってしまうのです。 人から頼まれたことは、意外とサクサクやれるものです。頼まれた以上は、やらなくてはいけないからです。 思考と行動は分けたほうが良い 自分で考えて自分で行動するよりも、外注したり、サポートにお願いするほうが、圧倒的に仕事は進みます。思考と行動は分けたほうが効率が良いのです。 人にお願いすると「相手に迷惑をかける」と、嫌悪感を持つ人もいるかもしれません。しかし自分ですべて