タグ

2008年1月9日のブックマーク (2件)

  • 客を選ぶから選ばれる。嫌な客は追い返してよい | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の伍十四 新年あけましておめでとうございます。年も「心得」にお付き合いいただければ幸いです。なお以前紹介したミックの連載記事にて「商売用ホームページとは」という、究極のテーマに取り組んでいますので、こちらもご一読を。 営業戦略の基とは2008年第1号は、心も新たに商売の基である「客を選ぶ」について取り上げます。 このコラムは「ド素人のウェブ担当者」を想定読者として始まりました。そこで最新技術や専門用

    客を選ぶから選ばれる。嫌な客は追い返してよい | 企業ホームページ運営の心得
  • 2007年、ウェブデザイン関連で人気が高かった海外のブログエントリー

    crestock.comのエントリー「2007年、最も人気が高い50のウェブデザインのブログポスト、リソース&チートシート」と、TenThousandThingsのエントリー「Web Design: From Good to Great in 25 Links」から、ウェブデザイン関連で2007年に人気が高かったサイトの紹介です。 The 50 Most Popular Web Design Blog Posts, Resources & Cheat Sheets of 2007 Web Design: From Good to Great in 25 Links ウェブデザインの基原則 9 Essential Design Principles ウェブデザインの9つの原則 The Importance of White space ホワイトスペースの使い方 8 Design Tacti

    2007年、ウェブデザイン関連で人気が高かった海外のブログエントリー