米マテル社の人気キャラクター「バービー」がビジネスSNS「LinkedIn」に登場した。過去55年間に150職種を経験したバービーが起業家に転身し、携帯電話やタブレット端末を使いこなしながら、シリコンバレーで奮闘中という設定。 関連記事 優れたクリエイティビティで世にインパクトを与えた受賞作品を振り返る カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバルで、155個のライオンを受賞したオグルヴィ。同社CCOのアジャブ・サムライ氏は、クリエイティブには効果が伴わなければならないと語り、優れた受賞作品をいくつかピックアップし紹介した。 第11回 サイレント・マジョリティの覚醒――口コミ効果最大化のために 口コミは認知獲得における費用対効果を倍増させるだけでなく、ブランドへの親近感醸成という点で費用対効果を飛躍に伸ばす。オグルヴィ・アンド・メイザー「2013年度グローバル口コミ調査」から口
![第40回 ビジネスSNS「LinkedIn」に過去55年間で150職種を経験した「バービー」が登場](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9affee68530e5d4d7f7836b3ee6d1840fcfcb3cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1407%2F23%2Foka40_01.jpg)