ブックマーク / pero-pero.hatenablog.com (4)

  • 舐めるように猫を撮るために低コストでスタビライザー的なものを作って見たい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    岩合光昭さんの世界ネコ歩きを見てると、の目線でが歩いているのを撮影している映像がありますよね。 あんな感じの映像撮りたい! と同じ目線で歩きたい! ともはや化願望が半端ない僕なわけです。 で、スタビライザーみたいなのを購入したらいいと思うんですけどいくつか問題があるんです。 ちなみにスタビライザーというのは、このようにカメラを手持ちで持ってもぶれにくくなるヤツのことです。 激安なのに効果抜群!カメラスタビライザーで動画撮影の手ブレ解消 - ケータイ Watch 上下左右の細かいブレをこのおもりで吸収して滑らかにするんですけど、まずこのおもりが長くて大きいため、地面からの距離が大きいですよね。 これだと座ってるやら子なんかは全然同じ目線になることが出来ません。 あと、みてもらうと分かるんですが、カメラの下に持ち手が来るので、こんな持ち方での目線に近づけようとすると、無茶苦茶腰か

    舐めるように猫を撮るために低コストでスタビライザー的なものを作って見たい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
  • LINEスタンプをまじめに考えようの巻 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    LINEスタンプリジェクトされて毎日悔し涙を流しているぺろぺろです。 何とかもう一回スタンプを作って再チャレンジしたいところなのですが、審査の大行列はまだ続いている状態、多少は審査が早くなっているようですが、今から出してどれくらい時間がかかるのかを考えると気が遠くなりそうです。 また、やはりスタンプの数が増えて来るにつれ売れてるスタンプはほんの一握り。 スタンプ作ったものの全然売れていない…という人が大半になってきているのではと思います。 じゃあどうすんのよ、諦めんのか?ってことですが、まだまだ色々スタンプの隙間は沢山あると思うのでチャンスは存分に残っているはずです。 ただ、LINEの審査の厳しさも少し見えてきて、適当につくってもまたリジェクトする可能性があります。 今からスタンプを作るに当たり、LINEの意向をしっかり踏まえて作らないと痛い目にあいそうです。 そんなわけで自分なりにTwi

    LINEスタンプをまじめに考えようの巻 - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
  • プロブックマーカーの凄さをもっと知ってほしい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    feitaさんがこんなブログを書いていた。 ブコメで完全敗北した - feitaの日記 たかがブコメで敗北とか大げさな…と思う人もいたかもしれない。 しかし、プロブックマーカー界は実にシビアな戦いの世界なのだ。 feitaさんといえばブコメ界では知らぬ者はいないほどのプロブックマーカー*1で、村はてブでもTOPの方に来るほどだ。 将棋界で言うならA級棋士と同じくらいの実力があると思って良い。 自分は村はてブにも乗らないようなブコメ奨励会員であるが、今回は少しでもプロブックマーカーの世界の厳しさを理解してもらえたらと筆を執った(キーボードだが)。 プロ棋士の凄さの一つに読みの深さがある。 素人は2手3手先、枝葉も合わせて二桁ほどの先しか読むことが出来ないが、プロは10手~20手先、枝葉を合わせると数億手の可能性を読んでいるという。 プロブックマーカーもブコメを書く際に同じような「読みの深さ」

    プロブックマーカーの凄さをもっと知ってほしい - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
  • 僕がそれでも鹿児島に住み続ける、その魅力を6つに分けて語ります! - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!

    私がそれでも福岡市に住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!住とのクオリティが高すぎる。 僕は千葉県出身で、大学の時に鹿児島に来たんだけれど、あまりにも住み心地が良すぎてずっとこちらにおるのです。 いや、当の事言うと、鹿児島結構他県から見るとネックなことがあるんだけど、でもずっとこっちにおる。 なんでかね。そりゃ鹿児島すきだからですよ多分。 そんな鹿児島の魅力を書いていこうと思う。 ここが素敵だ鹿児島 1:火山灰が降る ※↑参考資料 いやほんとこれ勘弁、みたいなことあるんだけど。 桜島がどれくらい噴火するかって言うと、最近は年間800回とか。 一日に2~3回は吹いてるわけです。 で、風向きが悪いと鹿児島市内に降ってくる。 主に夏は大概鹿児島市内に降ってくる。 そうなると窓が開けられない、洗濯物が外に干せないという訳で、そういえば僕は鹿児島来てから洗濯物を外に干した記憶が無いよ。

    僕がそれでも鹿児島に住み続ける、その魅力を6つに分けて語ります! - はてなブログを毎日書いていたら10Kg痩せました!
  • 1