盛岡旅行記 なぜ盛岡か。 白龍 本店のじゃじゃ麺 岩手銀行赤レンガ館 白沢せんべい店の南部せんべい 盛岡天満宮と盛岡八幡宮 チーズケーキのチロル 大通店のクリームチーズケーキ フェザン/イオンタウン 盛岡駅前 盛楼閣の盛岡冷麺 福田パン 長田町本店のパン マルイチ 材木町店 …
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
【マジキチ】 日教組の先生、「授業で生徒の意思を自分のイデオロギー通りに操作できなかったのは残念」といった旨の意見出す Tweet 1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2012/01/31(火) 10:58:11.24 ID:???0 ・教研集会では、「反原発」など日教組のイデオロギーを一方的に押し付けるような授業が 今年も報告された。 仙台市立高校の男性教諭は現代社会の授業で、原発の危険性などを取り上げた上で、 学科ごとに原発に賛成か、反対か、を問う趣旨の質問を実施した。 教諭は、反対が少ない学科もあったことなどについて「教職員の授業における操作的射程は 意外と成功しなかった」と報告。さらに「社会科の教師は、ある意図をもって授業をしようと するわけだが、そうはなっていない状況がある」と総括し、これまでにも自身のイデオロギーを 生徒に一方的に押し付けてきたことをうか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く