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CRMとSMMに関するBesucherのブックマーク (2)

  • grow Digital 〜ビジネスの未来をデジタルで〜

    挨拶、第1部、第2部講演 挨拶 石黒 不二代 / 第1部 織田 浩一氏 / 第2部 徳力 基彦氏 パネルディスカッション 「ソーシャルCRM 〜カスタマーは“敵”なのか“味方”なのか〜」 織田 浩一氏 / 徳力 基彦氏 / 石黒 不二代 第1部講演の織田氏は、米国の新しいテクノロジー及び、企業事例を紹介しながらソーシャルCRMを解説。ソーシャルCRMは企業活動の全てに関わるので、企業の組織体制の変革も必要になってくることを指摘。 第2部講演の徳力氏は、1部の講演を受けて日でのソーシャルCRMを実現するためのポイントを解説。従来のCRMの評価指標は、購買履歴のみであった。それに対してソーシャルCRMでは、誰が何を?何回?影響力は?など、「人」にフォーカスをすることが重要であると解説。 第3部パネルディスカッション。日ではソーシャルメディア、ソーシャルCRMの実現に対して、どうしても組

  • 2015年度までのソーシャルメディアの進展とCRMへのインパクトを予測した「ITロードマップ」を発表~「ソーシャルCRM」が消費者と企業の新たな関係構築を促す~

    2015年度までのソーシャルメディアの進展と CRMへのインパクトを予測した「ITロードマップ」を発表 ~「ソーシャルCRM」が消費者と企業の新たな関係構築を促す~ 2010年5月18日 株式会社野村総合研究所 株式会社野村総合研究所(社:東京都千代田区、社長:嶋 正、以下「NRI」)は、2015年度までのソーシャルメディア※1の進展と、それが企業のCRM(顧客関係管理)に及ぼすインパクトを予測した「ITロードマップ」※2をとりまとめました。 140文字の“つぶやき”を無数の人々が交換する「Twitter(ツイッター)」は、2009年末から日でも急激に利用者数が拡大しつつあります。Twitterは、人々が日々の出来事やニュースに対する感想などを気軽に世界に発信することを可能にしました。人々のつぶやきは、“フォロー関係”と呼ばれるユーザ同士のネットワークの中で共有・転送されることにより

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