ゲームクリエイターTANAKA Uが、15年ほど前に趣味で作ったゲームです。たぶん2008年ぐらい。 Flashのサポート終了により公開停止していましたが、今回swf2jsに対応させて復活させました。
ロクナナワークショップは場所を銀座・ GINZA SCRATCH に移し、ロクナナワークショップ銀座として様々な講座を開催中です! 第6回目は2月17日「 濱野将 のFigmaを使って学ぶUI/UX講座 」、FigmaとUI/UXデザインの基礎を学ぶ、より実践的なスキルを学べる講座で、デザインに興味がある初学者はもちろんのこと、Figmaを使ったUI/UXデザインを始めてみたい方にもおすすめな講座でした。 次回、2024年3月9日に行われる「 鹿野壮 のJavaScriptプログラム講座 」は、JavaScriptの初心者向けの講座です。初心者向けとは言え、教える内容はJavaScriptの最新の仕様(ES2023)に準拠しており、フロントエンドエンジニアが実際の開発現場で使う実践的なコードを学ぶことできます。まだお席に余裕がございますので、どうぞお気軽にお申し込みください。 ロクナナワー
This showcase consists of 50 3D websites that really stand out from crowd, and have received some viral attention and received awards! Don’t think this is just another list – you’ll find endless inspiration in these websites. Each one of them is a definite masterpiece! 1. Element It’s hard to describe just how cool this website is! With a very stylish intro and superb 3D animations, it all combine
Appleの全ての戦略は、iTunesを起点とした囲い込みをコアとする。この囲い込み戦略については5年前の予測エントリが、現状をあらわしていると思う。 この領域にて先行者利益を得ているAppleに対し、対抗プレイヤーが純粋に端末や、囲い込み戦略のコピーで戦うことは難しい。 Appleの土俵で勝負をするな よって対抗プレイヤーがすべきことは、Appleの土俵上にて同じルールで戦うことではない。 Appleの戦略がアドバンテージを失うように、市場のルールとトレンドを変更することだ。 その為にはどうすべきか? ー Appleの戦略の起点がiTunesである以上、iTunesがイノベーションのジレンマにそのものになるよう、ルールを変更することができれば、Appleの支配体制は崩壊する。 商品を模倣するのではなく、攻め方を模倣する 実は、これはAppleがいままでやってきたアプローチそのものである。
Roxik is the online showcase of Masayuki Kido, who is a web designer and a interactive director. Hope you will enjoy my works. ロキシックは、ウェブデザイナー / アーティストである 城戸 雅行のオンラインショーケースです。 私の作品から何かを感じ取ってくれたら幸せです。 Works
エッジ対応のWAAP、高度なボット管理、フルスペックのDDoS保護により、お客様のアプリケーションにセキュリティを統合します。
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
性懲りも無くニコニコネタです。 iPadでも結局Flashが搭載されなかったこともあって、最近Flashの代替手段としてHTML5がやけに押されているので、ものは試しでニコニコ動画のFlashプレイヤーをHTML5で構成したプレイヤーに置き換えるbookmarkletを作ってみました。iPhone/iPadのvideoタグの動作がマシになってれば、iPhone/iPad上でも動くかもってな期待込みで。 使い方は、下記のbookmarkletをニコニコ動画の再生ページ(http;//www.nicovideo.jp/watch/*)上で実行するだけです。実行すると標準のFlash製プレイヤーを、HTML5+javascriptで構成したプレイヤーに置き換えます。 javascript:(function(){var e=document.createElement("script");e.s
どうもtaichiです。 http://www.youtube.com/watch?v=LkrtYRxGyuo いつ見ても美しいッス。 ユニクロカレンダーで綺麗な使われ方してましたね。 http://www.uniqlo.com/calendar/ 盛り上がったのは昨年ですが、いまでも根強い人気がある撮影技法。 最近は一眼レフでもハイビジョン撮影が出来る時代ですし、 是非とも自分でも撮ってみたいところです。 いてもたってもいられませんが、自分の手元にあるのは古いDVカムのみ。。 もちろんティルトレンズどころか被写界深度も弄れません。 今回は寂しさを紛らわせるべく、AfterEffectsで何とか近づけて作れないか、 実際に試してみました。 撮影 兎にも角にもまずは撮影をしてきました。 被写体は出来るだけ遠景を選び、尚かつ動きのある箇所を選択。 色々な作品を見ていると、どうも俯瞰での撮影が良
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Adobe、iPhoneアプリを作れる「Flash Professional CS5」発表:Flashコンバータ 米Adobe Systemsは10月5日、米AppleのiPhone向けアプリケーション開発を可能にするオーサリングツール「Flash Professional CS5」を発表した。年内にAdobe Labsからパブリックβをリリースする予定。 Flashアプリケーション開発者はFlash Professional CS5を使うことで、「Adobe AIR」および「Flash Player 10」を含むFlash Platformのランタイムのソースコードを使ったアプリケーションをiPhone用にエクスポートできるという。iPhoneはFlashをサポートしていないが、このツールによってAppleの規約を守りつつFlash開発者にiPhoneアプリを作成する機会を提供できるとし
Appleの新タブレット「iPad」の発表を受けて、AdobeがiPhone向けFlashアプリ作成ツールをiPadに対応させると発表した。 米Adobe Systemsは1月27日、「Adobe Flash Professional CS5」を同日米Appleが発表した新タブレット「iPad」に対応させると発表した。 Flash Professional CS5は、2009年10月5日に同社が発表した非公開β版のFlashオーサリングソフト。「Adobe AIR」および「Flash Player 10」を含むFlash Platformのランタイムのソースコードを使ったアプリケーションをiPhone用にエクスポートできる機能「Packager for iPhone」を持っている。AppleのApp Storeには、同ソフトを利用して開発されたアプリが幾つか登録されている。 同ソフトには複
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く