概要 FBXデータで構成されたPrefabがあったとして、 FBXデータを更新、リインポートした場合にPrefabを再作成すべきなのか? その判断基準を調べました。 再作成が必要なケース オブジェクト数が増減した時 FBX内部のオブジェクトが増えたり減ったりした場合、 FBXをリインポートしただけではPrefab側には反映されません。 例えば下記のようなケースで再作成が必要。 複数のメッシュをマージして1オブジェクトに修正した メッシュを分割して2オブジェクトに修正した オブジェクトのTransformが変わった時 FBX内部のオブジェクトTransfromが変わった場合、 Prefab側のTransformへは反映されません。 例えば下記のようなケースで再作成が必要。 オブジェクトの位置を動かした アサインしているマテリアルが変わった時 FBXをリインポートした結果、これまでとは別のマテ
![FBX更新後にPrefabを再作成すべきか? - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96c46ebe7d6208496a234fb79650d37f6c09f38c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9RkJYJUU2JTlCJUI0JUU2JTk2JUIwJUU1JUJFJThDJUUzJTgxJUFCUHJlZmFiJUUzJTgyJTkyJUU1JTg2JThEJUU0JUJEJTlDJUU2JTg4JTkwJUUzJTgxJTk5JUUzJTgxJUI5JUUzJTgxJThEJUUzJTgxJThCJUVGJUJDJTlGJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9NTYmcz05MmU4MzgxMzc3ZTFhZWNlNWY3ZWI4OTZkMzljZGZlZA%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDAwMzAzJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0xZmM2YjlkY2JiZjJiYmNjZmJiMmZiOGQ3ZjA2NDcxMA%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3Dfaf5bd85a4b86e7946da4c7834105998)