タグ

2012年10月6日のブックマーク (2件)

  • 男色系男子: ネットから加速する新・モー娘。の現在

    2011年以降、新・モーニング娘。が加速しています。 前作「One・Two・Three」は初週売上10万枚を達成。YouTubeなどの再生回数も上昇を続け、ファンビデオのアップロード数も再生数も、明らかにファンの増加を示しています。 モーニング娘。がまたキテるらしい http://matome.naver.jp/odai/2134162056982741401 アイドルとなるとやはりAKBと比較されがちです。そしてAKBに比べてしまうと、CDの売上やマスメディアなどへの露出度において、モーニング娘。は見劣りしてしまうのは事実です。しかし、そもそも僕は「AKBとモー娘。は完全に別物」だと考えています。商売の方法が根から違います。 握手券や投票権で稼ぐAKBに対し、モー娘。の主戦場はCDに加えて、ライブや物販です。全国を回って、チケットも物販もしっかり売っています。 AKBは複数の事務所にメ

    男色系男子: ネットから加速する新・モー娘。の現在
    BluePhobos
    BluePhobos 2012/10/06
    昔もDohhh UP!とかやってたけど最初からYouTubeにしてたら良かったのになーと思う。
  • 【古参vsピンチケ】アイドルファンの間で深まる対立構造 | 日刊SPA!

    アイドル西の聖地ともいわれる中野サンプラザ噴水前広場。古参vsピンチケによる血で血を洗う(!?)抗争劇が展開されたそうな “ピンチケ”という言葉をご存知だろうか。そもそもはAKB劇場で中高生向けに安く(通常3000円が1000円引きの2000円)販売されるピンク色のチケットのことで、そこから転じて、最近では“マナーを守らない”または“ガチ恋派”(擬似恋愛ではなく“ガチ”の意)のファンに対する蔑称として使われている。 「アイツら、マジでありえない。ライブで割り込むのはフツーだし、ちょっと注意すると輩みたいにガン付けて凄んでくる。ほとんどフーリガンだよ。アイドルをリスペクトするんじゃなくて、キャバ嬢を口説く感覚で気軽に接するのも許せない。気で消えてほしいよ」(ハロプロオタ歴12年の古参) 振付けを完コピしたり、ネット上で同志と熱いオタク論をぶちまける、いわゆる従来型のディープなアイドルファン

    【古参vsピンチケ】アイドルファンの間で深まる対立構造 | 日刊SPA!
    BluePhobos
    BluePhobos 2012/10/06
    「古参オタをちぎっては投げ、ちぎっては投げ」「暗号解析の科学捜査班」「自称・数理学者のオタも参加」何だコレは