はじめに この記事ではC++でジョブを並列に実行するためのジョブシステムを実装していきます。 前回 は下記のステップ1まで実装しました。 ジョブを並列実行する機能 ジョブ間の依存関係を設定する機能 大きなジョブを分割して並列化する機能 前回の記事はこちら ↓ 今回はステップ2とステップ3を実装してみます。前回と同様、この記事の全てのコードはパブリックドメインとします。 2. ジョブ間の依存関係を設定する機能 ステップ2ではジョブ間の依存関係を設定する機能を実装します。 例えば、ゲームエンジンであれば、物理演算をしている途中でレンダリングを始めてはいけません。また、スケルタルアニメーションを計算している途中にコリジョン判定をしてはいけません。このような場合には、ジョブ間に依存関係を設定する機能が必要になります。 今回の実装では、下のようにハンドルを介してジョブ間の依存関係を表現することにしま