高島屋は12日~4月22日、不要になったブラジャーを全20店舗で回収する。今回協力しているワコール製が対象で、産業用固形燃料として再生される。 ワコールの調査によると「ブラジャーを捨てるのは恥ずかしく、ためらいを感じる」という女性が6割に上る。透明のごみ袋が主流になったことも一因とみられる。 12日は、米国人女性がブラジャーの原型を考案し特許を取得したことにちなむ「ブラジャーの日」。「あなたのブラがたんすの肥やしから工場の“肥料”に変身します」と高島屋でPRしている。
高島屋は12日~4月22日、不要になったブラジャーを全20店舗で回収する。今回協力しているワコール製が対象で、産業用固形燃料として再生される。 ワコールの調査によると「ブラジャーを捨てるのは恥ずかしく、ためらいを感じる」という女性が6割に上る。透明のごみ袋が主流になったことも一因とみられる。 12日は、米国人女性がブラジャーの原型を考案し特許を取得したことにちなむ「ブラジャーの日」。「あなたのブラがたんすの肥やしから工場の“肥料”に変身します」と高島屋でPRしている。
2019/09/26 【店舗情報】 消費税率変更にともなう通販サイトメンテナンスのお知らせ 2019/04/30 【店舗情報】 COMIC ZIN新宿店 閉店のお知らせ 2019/04/30 【店舗情報】 COMIC ZIN 秋葉原店 アルバイト募集のお知らせ 2016/01/26 【サークルページ】 委託案内「同人委託の流れ:返品」 一部変更のお知らせ
著作権は、それを「ある」と思っている人の頭の中にあります。作曲者が持ってるとか、曲に付随していたりとか、そういうものではありません。著作権があろうがなかろうが、曲自体にはなんの影響もないでしょう?(音質や音程が変わるとか) 実際、著作権のある/なしは、物理的現実にはまったく影響を及ぼしません。いや、どっかのHDDや書類に記録されてる内容や誰かの脳内のシナプスの結合がちょこっと変わるとか、そういうことはあるかも知れませんが。 文中2箇所の強調は前のほうが句点込み、後のほうは句点抜きだが、これは原文のまま*1なので、ご了承願いたい。 さて、「著作権は、それを「ある」と思っている人の頭の中にあります。」というのは非常に奇妙な見解だ。端的に誤りだと言っていいだろう。著作権にせよ、他の権利にせよ、物理的実体としてどこかにあるわけではないのは当然のこと。かといって、各人の頭の中にあるというのもおかしな
「日経WagaMaga」はライフスタイルにこだわりを持つ「ワガママ」な大人を応援する総合情報サイトとして2006年に誕生し、資産運用や旅行、エンタメ、車、趣味など10の分野にわたって生活情報をお届けして参りました。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、「日経WagaMaga」のサービスを終了し、大人のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 これまで3年半の長きにわたりご愛顧下さったWagaMagaファンの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
2017年10月1日を持ちましてアニソン専門 音楽ニュースサイト「axive」を終了させていただきました。 これまでのご利用ありがとうございました。
オードリー旋風が勢いを増している。昨年末の『M-1グランプリ2008』(テレビ朝日)で準優勝を果たした前後から人気に火がつき、今ではテレビで彼らの姿を見ない日はないと言ってもいいほどだ。特に、胸を張って悠々と舞台に現れる強烈キャラの春日俊彰は、その節約家ぶりでも注目を集めている。家財道具一式を拾い物で揃え、パンの耳を主食にするその日常生活の模様は、テレビや雑誌でも頻繁に取り上げられている。 オードリーの2人がこれほどの人気を博した最大の理由は、何と言っても春日の個性的なキャラにある。一度見たら忘れられない独特の外見と言動で、M-1を契機に全国の視聴者に強烈なインパクトを残した。だが、ここで1つ考えなくてはいけないことがある。キャラ芸人が大勢いるこのご時世に、なぜオードリーの春日はここまで注目されているのだろうか。春日は他のキャラ芸人とどこが違うのだろうか。その問題を突き詰めていくと、「春日
2009年2月25日発売 【キャスト】 小野 大輔(紗伊 阿九斗役) 中原 麻衣(曽我 けーな役) 白石 涼子(服部 絢子役) 茅原 実里(ころね役) 牧島 有希(江藤 不二子役) 粕谷 雄太(三輪 寛役) 「将来の職業……魔王」 真面目で善良なはずなのに大魔王になっちゃう? 大魔王(予定)の紗伊 阿九斗と彼を巡る女の子たちが、ドラマCDで大活躍! 『いちばんうしろの大魔王』とは…… 原作『いちばんうしろの大魔王』(著者:水城 正太郎、イラスト:伊藤 宗一、ホビージャパン刊)は、HJ文庫にて現在4巻まで発売中、以降続刊予定のライトノベル作品です。 また、コミック版が「チャンピオンRED」(秋田書店刊)にて好評連載中です。 ◆ 水城 正太郎先生と伊藤 宗一先生から発売によせてコメントをいただきました! 内容詳細 ■ボイスドラマ本編:「白いお米は救世主!?」 将来は社会の役に立ちたいと、国家一
AMDは、Socket AM3に対応するクアッドコアCPU「Phenom II X4 810」(以下X4 810)、トリプルコアCPU「Phenom II X3 720 Black Edition」(以下、X3 720BE)を2009年2月9日、日本で発売すると正式に発表した。ただし、どちらもまだ店頭には並んでおらず、出回るのは2月下旬~3月上旬になるとみられる。 従来のPhenom IIとの違いは、どちらもSocket AM3に対応し、DDR3 SDRAMが使えるようになった点だ。またDDR3 SDRAMを搭載するためには、当然対応するマザーボードが必要となる。昨日の発表をうけて各メーカーからSocket AM3対応マザーボードが店頭に並んでいるが、Socket AM3マザーボードに、Socket AM2のCPUを差すことはできない。逆にSocket AM3のCPUは、Socket AM
6月26日(日)に中野サンプラザホールで開催された「声優だって旅しますスペシャルイベント」の模様をレポートしたい。 このイベントは2015年12月~2016年2月までアニマックスにて放送された人気声優が気ままに旅するロケ […]
kadotanimitsuru ネタ, ラノベ 「2009年1月1日以降に買って積んだ本」わずか1ヶ月ほどで「積み本」扱いとはさすが大手ラノサイは違うな。今度こういうのをネタに「このラノサイがすごい!」でも出せばいいよ > 宝島社 2009/02/10 や、自分とこが「大手ラノサイ」と呼ばれる日が来るとは思っていなかった。 でも、本当のところはどうだろう。大手かどうかについても、ラノサイかどうかについても、むろん明確な線引きの基準はないわけだが、目安となる指標はあるんじゃないかと考えた。その結果をふたつほど紹介する。 まずひとつめ。「一本足の蛸」でブクマの多い記事ベストテンを掲げておく。【】内は現段階でのブクマ数。 ボーイズラブはセクハラなのか?【90】 死刑制度を支持するということは、自分で手を下してでも死刑を執行したいということだ【51】 生きるということは手段ではない【50】 「DN
封筒を二つご用意ください。 ひとつは発送用です。表面に下記のあて先をご記入ください。 裏面には応募される方の郵便番号、住所、お名前をご記入ください。 また、サブタイトル募集に応募された方は、「応募された副題」と「申し込み時のお名前」 (覚えている方で結構です)も併せましてご記入ください。 もうひとつは返信用です。 表面にご応募される方の郵便番号、住所、お名前をご記入の上、必ず80円切手をお張りください。 ご応募の際は、返信用の封筒を発送用封筒の中にいれてご応募をお願いします。 応募書類に不備があります場合は、応募として認められません。 応募締め切りは2009年3月10日火曜日(当日消印有効)。 当選者の発表は、お送りいただきました返信用封筒に 当落通知、また当選者には入場券を封入の上、3月15日より発送を開始します。 お住まいの地域によりまして、到着まで1週間程度差
IMAGICA TVは10日、80年代に一世を風靡したTVアニメ『銀河旋風ブライガー』『銀河烈風バクシンガー』『銀河疾風サスライガー』の、「J9シリーズ」3部作を完全収録したDVD-BOXを発売すると発表した。 『J9シリーズ DVD-BOX』 「J9シリーズ」3部作は、シリーズで同一の世界(時代は異なる)を舞台とし、主要な声優陣は3作とも共通のキャラクター配置を踏襲して似通ったテイストを保ちながらも、それぞれに新機軸が盛り込まれた壮大なサーガとなっている。 『銀河旋風ブライガー』は、「J9」と名乗る4人組が、腐敗と悪がはびこる太陽系社会の政治機構や軍隊などの組織からはみ出して「宇宙の始末屋」稼業に乗り出し、3段変形する巨大メカを駆って悪人どもを退治していくストーリー。 J9の面々。左から飛ばし屋・ボゥイー、エンジェル・お町、ブラスター・キッド J9のリーダー、かみそり・アイザック スナイ
“第15回電撃小説大賞”の金賞を受賞した『パララバ -Parallel lovers-』の著者、静月遠火先生にインタビューを行った。 『パララバ -Parallel lovers-』は、想いを寄せる少年・一哉の死にうちひしがれる主人公・綾のもとに、死んだはずの一哉から一本の電話が掛かってくるところからはじまる学園ラブミステリー。著者の静月先生に、さまざまな質問をぶつけてみたのでご覧いただきたい。 ――まずは、作品を書こうと思った経緯を教えてください。 静月先生:大学のサークルで、お題を決めて作品を書いたことがあったんです。その時のお題が確か“電話”で、すごく短いプロローグのようなものを書きました。それを長くしてみようと思って作ったものがこの作品です。それと、高畑京一郎先生の『タイム・リープ』がすごく好きで、いつかこんな話を書いてみようと思っていたこともキッカケの1つですね。 ――“大学のサ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く