まず事態の説明をしなければいけない。HMV渋谷店(@HMV_Shibuya)が、閉店までのクロージングBGMを「蛍の光」から、Perfumeの曲に変えることを水曜の夜にツイートする。→ http://bit.ly/9s5OhS なぜPerfume? と上記リンクのツイートを見て思われた方もいるかもしれないので、徹底的に分かる人には蛇足でしかない説明を逐一加えていこう。まあ、初見でも勘づいた方がおられるでしょうが、「#prfm」がPerfume用のタグなわけです。 で、「あの曲」とあるが、これはPerfume好きにはピンとくる。「wonder2」である。そして、これは昨日夜、HMV渋谷アカウントからこのようなツイートがなされた。→ http://bit.ly/c0Y85g 僕がこの件を知ったのは、音楽評論家でもある宗像明将さん(@munekata)のツイートで、宗像さんはツイート非公開なのだ