タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • 【11月5日のルール改定前に要チェック!】いいね!獲得以外の効果とは?Facebookキャンペーン事例まとめ

    【11月5日のルール改定前に要チェック!】いいね!獲得以外の効果とは?Facebookキャンペーン事例まとめ 11月からFacebookキャンペーンのルールが変わる!Facebookページのいいね!獲得目的だけではないキャンペーンの参考事例をご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 Facebookのプラットフォームポリシー改定により、2014年11月5日から、「いいね!」を条件としたキャンペーンを開催することができなくなりました。 参考: インセンティブで「いいね!」獲得は禁止!これからのFacebookマーケティングについてマーケターが考えるべき3つのポイント Facebookページヘの「いいね!」を参加条件に出来ないと、ファンを増やせないのでは?とか、キャンペーンを実施する意味がないのでは?などと、心配される方もいるかもしれません。 しかし、Facebookの「いいね!」とは、

    【11月5日のルール改定前に要チェック!】いいね!獲得以外の効果とは?Facebookキャンペーン事例まとめ
  • Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点 今年3月に発表されたFacebookページのデザイン変更が、6月6日に全ページに適用されることになりました。今週に入り日でも徐々に新しいデザインが適用されているFacebookページが増えています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 3月の発表から海外では適用が始まっていたFacebookページの新デザインですが、6月6日に全ページに適用されることが発表になりました。 そこで今日は新デザインの主な変更点と表示サイズをまとめてご紹介します。2012年3月のタイムライン化ほど大きな変更ではなく、主にレイアウトの変更となっていますが、注意する点がいくつかありますので、ぜひご一読ください。 ※6月6日以前に新デザインに変更が可能になったFacebookページには、切り替えを案内するウィンドウが表示されています。

    Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点
  • Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識

    マーケティングの「理論と実践」をつなぐ場所 powered by Allied Architects, Inc. こんにちは、SMM Labの小川です。 さて、今回は、SMM Lab Facebookページで開催している「Facebookページ運用者検定(初級編)」(2011年12月末まで開催予定)の回答発表を兼ねて、『Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識』をお届けします。 Facebookページの運用を開始したばかりの方はもちろん、すでに運用を長くされている方もぜひ今一度この機会に基礎知識を見直してみてください。 Q1 Facebookページ開設時に選択する「カテゴリ」。FB内検索時にページ名の下に表示され、また、カテゴリー別ランキングを発表しているページもあるのでよく考えて決定したいものですが、このカテゴリは…… 選択肢:決定後、何度でも変更できる / 決定後

    Facebookページ運営者が必ず知っておきたい10の基礎知識
  • 1