タグ

F1に関するCalypsoのブックマーク (6)

  • 変な形のレーシングカーの画像貼っていく : 哲学ニュースnwk

    2016年04月21日16:00 変な形のレーシングカーの画像貼っていく Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:09:08 ID:w4H 14項目紹介予定やで ガバガバ解説付き 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1461161348/ 思わず保存した最高の画像を転載するスレ『悲しすぎる出来事』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5037434.html 2: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:10:39 ID:w4H 彡(-)(-)「どうすれば勝てるマシンが作れるんや」 彡(^)(^)「せや!薄っぺらいマシン作って空気抵抗減らしたろ!」 3: 名無しさん@おーぷん 2016/04/20(水)23:11:11

    変な形のレーシングカーの画像貼っていく : 哲学ニュースnwk
  • F1の変なデザインについて知ってもらいたい : 哲学ニュースnwk

    2014年01月30日06:00 F1の変なデザインについて知ってもらいたい Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/01/29(水) 13:51:43.30 ID:6vCs0QAa0 ここしばらく新車発表が続くので、芸スポ+やニュー速にもF1スレが立ちます そこで、おまいらがドヤ顔でニワカを論破出来るように なんで今のF1がこんな形になったか書こうと思います 今のF1は迷走してる、なんて思ってる人に 実はそうでもないってことを知ってもらえればいいな、と ほんで、少しくらい興味を持ってもらえれば、これ幸い 俺も完璧じゃないから補足訂正歓迎っす 細かすぎることは取り敢えず端折っていきます ※書き溜めです 俺「F1ってコーナーで速度落としすぎじゃね」「80キロ出てるよ」 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4466

    F1の変なデザインについて知ってもらいたい : 哲学ニュースnwk
  • ホンダF1復帰に向けた映像を公開 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 2015年にパワーユニット・サプライヤーとしてF1世界選手権に復帰するホンダ その意気込みを伝えるべくホンダが公開した映像を紹介している 映像ではF1へ挑戦の場を広げたホンダの軌跡が辿られ、見応えは十分とのこと 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    ホンダF1復帰に向けた映像を公開 - ライブドアニュース
  • ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!

    ホンダF1のF1最新情報、ニュースを掲載しています。F1ドライバーのコメントやF1チームの情報、レース結果などを随時更新しています。 ホンダは、F1に復帰することを正式発表。2015年からマクラーレンにF1エンジンを供給する。 “マクラレーン・ホンダ”が復活する。ホンダは16日(木)、青山社で緊急記者会見を開催。2015年からマクラーレンへのエンジン供給というカタチでF1復帰することを正式発表した。 供給先はマクラーレン。1980年代後半から90年代初期にかけて一世を風靡した“マクラーレン・ホンダ”がF1に復活する。 会見には、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュも英国から来日した。 このプロジェクトでは ホンダ がエンジン及びエネルギー回生システムを開発・製造・供給、マクラーレンは車体の開発・製造及びチーム運営を担当し、マクラーレン・ホンダ(Mclaren Honda)

    ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!
  • F1通信

    ・ F1GP2012年 ・ F1GP2012年コメント ・ F1GP2012年データ ・ F1GP2012年動画 ・ 2012年写真動画 ・ 2012年F1新車技術解説 ・ 2012年F1アンケート結果 ・ 2012年F1タイヤ・コンパウンド ・ 2012年F1ヘルメット写真 ・ 2012年F1レーシングスーツ写真 ・ 2012年F1Twitterアドレス ・ F1GP2011年 ・ 2011年写真動画 ・ 2011年F1新車技術解説 ・ 2011年F1アンケート結果 ・ 2011年F1走行写真動画 ・ 2011年F1レースのタイヤ・コンパウンド ・ 2011年F1ヘルメット写真 ・ 2011年F1レーシングスーツ写真 ・ 2011年F1Twitterアドレス ・ F1関連記事リンク集 ............ ・ 道端ジェシカ ・ ニコール・シャージンガー ・ ダーシャ・カプスティーナ

    F1通信
  • Fダクトの機能解説 : F1通信

    マクラーレンのFダクトがシーズン前テストに初めて登場したとき、規約の裏をかく天才的発想であると多くの人々から称賛された。その基的アイデアは、規約第3条15項(下記)に違反することなくドライバーがリア・ウィングへの気流を変化させ、直線での速度アドバンテージを得るというものである。 第3条15項 空力学的影響:第6条5項2で示される範囲(ピットレーンで使用される場合)を除いて、第3条18項で示されるドライバーが調節可能なボディワークおよび第11条4項で示されるダクト、マシンの空力学的パフォーマンスに影響を与える特定の部品は: - ボディワークに関連する規約に従わなくてはならない - マシンのバネつきパーツ全体に堅く結合されなければならない(堅く結合するとは、自由度が全くないことを意味する) - マシンのバネつきパーツとの関連において不動のままでなければならない この速度アドバンテージにより、

    Fダクトの機能解説 : F1通信
  • 1