タグ

softbankに関するCalypsoのブックマーク (2)

  • ソフトバンクのフォトビジョンに物申す(シネマガ編集部ブログ)

    先日携帯電話をiPhoneに機種変更しました。iPhoneはパソコン並に高性能で、これは素晴らしいの一語に尽きます。ただし、機種変更のときにソフトバンクの店員に「今クリスマスキャンペーンでして、通常18000円以上するデジタルフォトフレームを無料でお配りしています」と言われ、フォトビジョンなるサービスに加入させられたのですが、これについては大いに不満があるので、今日はこのフォトビジョンについて書かせてもらいます。 デジタルフォトフレームとは、画像データをディスプレイに表示する電気式の写真立てのことです。ソフトバンクのフォトビジョンでは、デジカメや携帯で撮影した写真を表示でき、携帯から送った画像も受信できます。 これがひどく精度が低いので、僕は電話で解約を申し出たのですが、「ソフトバンクショップでないと解約できません」と言われたので、iPhoneを買った家電量販店に行ったら「代理店ではな

  • 「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?

    先日、このようなタレコミが届きました。 直営店やオンラインショップを除いたソフトバンクショップでは、「頭金」と称して、割賦料金と別に3000~7000円程度上乗せして請求することが多いです。その頭金はWホワイトなどのオプションをつけることで無料になったり、割引されます。 ところが、このような頭金はカタログなどには記載されておらず、ショップのマージンとして勝手に請求しているものです。 私はiPhone 3GSの予約を行ってきたのですが、その際も同様の料金が発生する旨の説明がありました。 丁度iPhone 3GSの販売も始まることですし、何も知らずに料金を取られるユーザーも多い様子です。 もしこれが事実であれば、多くの何も知らないユーザーが来は払わなくてもいいお金を上乗せされていることになり、携帯電話ショップ側は客の無知につけ込んで商売しているということになってしまいます。 というわけで、実

    「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか?
  • 1